2010年9月8日水曜日

猛暑日脱出

今日の天気予報はドッカーンっと傘マークが居座っていた筈な、ココ関西の片隅辺り。

近所の子供たちが「明日は台風やし学校休みやなw」と言いながら家に帰るのを見ながら・・・世の中そんなに甘くはないで!と思ったりする腹黒管理人。
ホンマ、キミらは学校休みでも、お勤めのお父さんたちは会社なんだからね!
ちょっと、世の中のお父さんの気持ちを代弁して見ました。

昨日から断続的に雨は降っていたので、窓も閉めて寝ていたのでこれといって心配もなく。
直撃コースだったら、色々準備も大変かも知れないけど、随分こちらを逸れて行くらしいので。
起きたら7時前だったけど、そんなに雨も降っていないし・・・これはよかったと思っていたら、どんどん空模様が異様に暗くなってきて・・・土砂降りになってきた。
もう、7~8時台は大雨で、8時前に登校班で集合の小学生は「何で、こんな日に学校なん?」と叫んでいたし、中学生は異様にテンションが上がって、ギャーギャー大騒ぎしながら学校へ。
ハッキリ言って、キミらが台風やわ!!!
この頃が雨のピークで9時頃には雨も止んで来て・・・代わりに風が出てきた。
あれれ・・・1日雨と違ったん?
結局、台風一過の晴天になることはなく、1日中雲が多い鬱陶しい天気となった。
おまけで湿度もハンパなく高くて、気温の割りにはしんどいって言うorz

昨日の晩ご飯の時に兄者が、先日の京田辺での39.9℃の記録には疑惑がある・・・そんな話を聞いて・・・でも、確かにその日は、お日様に当たった所が赤くなって熱を持つくらい暑くて日差しもキツかったよねって言って、あれはそれくらいの気温やったと言い合ってました。
そしたら、今朝の「とくダネ!」でそのネタがやってましたね(爆)
何でも、気温を観測する機械?に夏草が絡まって、中に熱気が篭もると正確な気温が観測できないので、ファンが付いているらしいんだけど、それがちゃんと回ってなかったんじゃないかって話らしい。
そんなに関西がこの夏1番の暑さを記録したらイヤなんかい?
ま、別にそんなことで府民は騒がないと思うけど・・・どう?
確かに、そういう大事な機械だったら、キチンとした管理は必要だとは思うけども。
草刈りくらいやっとけや!!!

朝晩がやっと秋の気配。
窓から吹き込んで来る風が、めっさ冷たくて目が醒めたりする。
少しは凌ぎやすくなるべきだと思うよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿