2010年9月21日火曜日

初出勤だよ~

久々の勤労に足がスティックな管理人DEATH!
家で3月近くものほほ~んと過ごしていたツケは大きいわ~(泣)

昨夜も結局なかなか眠れなくて・・・本日無駄に早起きしてお出掛けするクロちゃんの目覚ましで、5時に目醒めてしまい、その後も眠れず。
眠った方がいいって判っていても目が冴えるわ、ちゃんとクロちゃん起きて遅刻しないかとか・・・どんだけ心配性なんだかって思うけど、相手がクロちゃんなら誰でもこうなるってものだ!!!
結局寝不足のままダラダラ起き上がり、洗濯やゴミ出しをしてと通常の朝を過ごす。
家のことはちゃんとやらなければならない所が、主婦のツライ所であり、一種のプライドでもあり。
ってか、ちゃんと遣っておかないと、年末死ぬことになるんだから、手は抜かないにこしたことはない。
1つ手を抜き始めると、全てがなし崩しにダメになってしまうものよね?
1ミリの進歩もなければ、それは怠慢なのかな・・・orz

パートのシフトは13時~17時と、どちらかといえばヒマな時間帯ではある。
一般の高校生の下校時は少し混むものの、聞けば部活終わりの高校生の帰る時間帯の方が、何倍も凄まじいらしく、19時台は結構修羅場の様だ。
以前に某100円ショップでパートをしたことがあったが、3年経てばレジスターでさえ進歩してるし(爆)
今のレジスターってホンマ、機能満載で賢いんだよね!
先ずは、制服を貸して頂きまして・・・下には一応白のポロシャツで、そのまま通勤w
出勤、退勤の仕方などを教えて貰って、売り場に出ます。
当たり前だけどやること全てが始めてだらけで、刺激があるのはいいけれど、さすがに頭がオーバーヒート気味だったりする。
何だか、学生さんのアルバイトが殆どって感じで、1人平均年齢上げている気がする。
ま、若くても何でも・・・仕事で1日でも早く入った人は先輩なのであって、年齢はこの際関係ない。
只、何もかもが物珍しくてややもすると浦島化してしまいそう。
この際だ、物覚えの悪さも多少なら歳の所為にしてしまおう!!!
どう足掻いても反射神経の鈍さも隠せないし・・・orz

コンビニ系は唐揚げとか揚げ物が置いてあるんだけど、あれを揚げるのも教えてもらった。
あのフライヤーって言うの?あれは便利よね。
温度も時間もボタン1つで管理してくれる。
家にもあれば、揚げ物を大量に作る家なんか、凄く助かるんじゃないかな?
レジではお客さん少なくても、慣れてないからお待たせしてまう。
そして、最大の敵は挨拶だろう。
以前の鍼灸院では「お大事に」「お気をつけて」とか言ってたのに、「又お越し下さい」が言い辛い。
お客さんと患者さんの違いって言うのを感じるわ~。

時間はあっという間に過ぎてしまって、それでもドッと疲れる。
少し湿度が高くて蒸し暑いのもあるのかも知れないけど・・・まだまだ季節の変わり目なので気を付けねば。
明日もまた頑張ってきます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿