2011年6月4日土曜日

猫と置物

今日も朝から配達でした。
しか~し・・・何だか雲行きが怪しいんだけどorz
携帯の天気予報で明日の天気を見てから寝るのが、配達前日の寝る前の儀式。

今日は雨が降るとは言わなかった筈なのに、雨が降りそうなヤな天気。
湿気も高いし・・・今日はハーフパンツ召喚でしたが、もう、長いジャージは無理やろな~。
これからは暑さと、その暑さによる寝不足と、虫や蚊との戦い。
そろそろ、虫除けスプレー買わないとアカン。
新聞の部数を数えているだけで、何ヶ所も蚊に喰われるなんてヤなこった!!!

天気の方は段々よくなってくる感じで、洗濯物をずらりと干してうっとりVv
雨が降れば、配達は大変だけど仕事はヒマになる傾向?
でも、忙しい方が眠くならなくて有り難いんだけど。
管理人は何でも物事って言うのはリズムだと思ってる。
歩くのも、食べるのも、仕事もリズム感。
ノれるかどうかって言うのは、凄く自分的には大切だ。
雨の日は、雨粒の落ちるリズムが既にあるから、何となく自分の持っているリズムと違うんで変な感じ。

仕事に行く頃には、日差しが戻ってきて蒸し暑い。
店が南向きなので、天気が良ければブラインドを下ろさないといけない。
生鮮食料品もあったりするので、時々扉を開けっぱする客なんかが居ると、店内の温度が上がって電気代も高くなるから、たんび毎に閉めに走らんと!
ホンマ、扉くらいちゃんと閉めんかね~。
うちの店・・・こんなに暑くなってきたのに、未だに焼き芋焼いてんですけど・・・さすがにもう要らんやろ?
だって、朝から1本も売れてないもんな。
たま~に思い出したように、奇特なお客さんが買ってくれるけど、廃棄するのは食べ物を粗末にしているようで心苦しい。
FFなんかは、さすがに廃棄の時間が近づくにつれて、衣の色がさも美味しくない色に変色していくので、さほど勿体ないとは思わずに済むけれど。
程々に忙しく終わって充実感MAX。
あゝ、やりきった感~。
帰りには、どういう訳だかめっさ大量?に入荷された生キャラメルロールを2個お買い上げ。
少しでも数を減らさないと・・・こういうのの廃棄は勿体ないったらないもの。


帰りにまた某散髪屋さんの前を通ると・・・今日もまた、猫さんがお昼寝中。
置物が違う向きになってるのに、猫さんも置物と同じ方向を向いて寝ている。
飼い主さんが猫と同じ向きに置物の向きを変えているのか・・・そこは判らないけど。
こういうのって何だかほっこりするwww

0 件のコメント:

コメントを投稿