2011年6月26日日曜日

確認事項

やる気も何にもない日曜日DEATH。
何も予定がないと、ホンマにぽか~んなのほほん管理人でございます。

昨夜もCDTV見て、ラルク分を補給したので結構元気なんですけど、何なんだろう?このやる気のなさ(爆)
こういう日はチョットでいいから何かしないと!!!
そんな訳で、昨日買ってきたボタンを使ってエンブレム作ってみたり(笑)
洗濯もたんまりやったし・・・そう言えば、ちょっと長くないか?梅雨の中休み?
掃除してたら何でか知らんけど、ハムスターの餌が置いてあった。


随分前に飼ってたことあったけど・・・こんなんどっから出て来たんやろ?
またしても我が家のブラックホールの仕業かと思って、餌袋を捨てる前によくよく見れば・・・何?
『ブレックファースト』なんちゃらって書いてあるorz


もしかして、もしかしなくてもこれは誰か家族の買ってきた「朝ごはん」ですよね?
あゝ、捨てんでよかった~www
しかし、こんなもんよ~食べようって気になったな~。
どう見てもハムスターフードやん!!!

そんなサプライズな事がありつつ、平和な1日。
日曜日言うても、家には寂しく管理人1人なので何となくゴロゴロしてみたり、少し片付けてみたり。
ま、朝にカレーの鍋を焦がすという失態をやらかしたので、その処理もあったけど。
コゲが浸るくらい鍋に水入れて、重曹入れて火に掛けて、沸騰したら冷まして後は普通に洗うだけ。
これで結構綺麗になる。
あんまり酷いときは、一旦重曹入れて沸騰したお湯を捨てて、鍋を少し火に掛けて乾かすと、コゲがポロポロ落ちるらしい。
ま、理由はどうであれ、鍋を焦がしてはいけないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿