2011年6月8日水曜日

それは・・・突然の


あぁ~あ・・・やっぱり梅雨やな~。
空は鉛色のグラデーションで、青い空なんて拝めそうもない。

最近薄い日差しはあるものの、ホンマに曇天。
ま、この時期晴天であったら気温が30℃辺りまで急上昇って感じだと思うんで、こういう天気もそれはそれで有り難いのかも知れない。
あっ・・・一応日焼け止めは塗ってます・・・今んとこは。
そうやんな~。日焼けってある時点くらいまで来て、初めて「焼けたな~」って実感する場合が多い?
日々、ちょっとずつ焼けて行ってる筈なんだけどねぇ。

本日は、元ご近所さんの友達と2ヶ月ぶりの逢瀬Vv
それなのに、仕事場からは3回も電話が掛かって来てて、午後からのヘルプが。
今日は絶対・・・ぜ~~ぇったいムリですから~~~~ぁ!!!
近所に住んでいるときの方がもっと長いスパンでしか会わなかったのに、ある程度リアルでの距離が出来た方が会うって面白い。
どちらも・・・シングルになって、そういう点での共通項が増えたって言うのがあるんだろうけど。
そして、仕事やら何やらでの愚痴も、歳老いて?来た親には何か言えない感じって所も同じかな。
向こうは親と同居だけど、やっぱり気は遣うやん?
これ以上の心配は掛けられんよ。

相変わらず・・・年下の彼とはお付き合い現在進行形。
結婚するかしないかって言うより、そのままの形でもいいから、いいお付き合いが続けばいいね。
もっと・・・20代とか・・・若かったら、結婚という言葉が直ぐに頭を過ったかも知れないけど、もう、そういうガツガツした?感じはなくなったかも知れない。
ま、そこまで何もかも曝け出しあってはいないと思うから、確証は無いけど。
でも、しあわせって言う物にも、色んな種類って言うか形があって、どれが正解とかどれが幸か不幸かなんてサッパリ判らん。
傍目から見たらしあわせそうでもそうじゃなかったりするし。
形のないモノはホンマ、よく判らないものだ。
でも、以前よりずっと雰囲気も若返ったし、カッコもオシャレになった所を見ると、充実してるんやろな~。
今度はいつあうことになるやら?

mixiで、同じ中学出身・・・てか小学校も同じだった人がメール下さいまして・・・懐かしかった~♪
もう、高校以前の同級生で繋がりのある人自体が殆どいないので、当然の様に会ったりする機会もない。
ま、別に向こうさんも会いたいとか思わらへんやろ?
何となく色々暗黒時代やったし?
今は・・・そういう訳判んないことを通過したことで、少しだけど人間的にはまともに近づいた気はするんだけどね。
ま、そういうのは本人じゃ判んないから、人様が判断下すものなんだろうけど。
いい意味で「変わったね」なら嬉しいけど?

0 件のコメント:

コメントを投稿