2011年6月12日日曜日

第3回プチ同窓会

今日は学生時代の友人とのプチ同窓会。
前回は半年前にやったばかりなんだけど、その前が10数年開いていたので、半年前に来られて居ない人とはこれまた何年ぶりやら?

みんな忙しい世代だから、なかなか企画する人がないって言うか?
そこまでゆとりもない感じで、管理人だって去年までなら全くそんなことを考えることも出来なかった。
ホンマ・・・今やっと、同窓会して昔の友達に会いたいとか思えるようになったしなぁ~。
今回もJR京都駅の徒歩5分以内で行ける場所で、個室あって騒いでも大丈夫な所をググって♪
しかし、みんな学生の頃とそんなに変わってないんで安心したわ。
尤も、後10年後やったら相当変わってたかも知れんけど~(笑)

最近の気候はジッとしているとひんやり、動いたらジットリ。
本日もご多分に漏れない感じで、着るモノに困る困る。
昨夜遅くまで起きていたにも関わらず、早くから目が醒めたけど、ホンマ何着て行けばいいねん!!!
何か、午後からは雨とか言うてるけど。
あゝ、折りたたみの傘がいるな・・・荷物増えるやんorz
とにかく洗濯や!と洗濯機回して、お風呂掃除して。
結局服は以前に通販で買った長袖のシフォンのブラウスとチュールのスカートを。
足元はストッキングは管理人の背丈だと、中途半端な所に股が来るので極力履かない方向で、今回もレースのスパッツ着用。
まぁ・・・自分的にはマシなカッコや(爆)
あんまりえぇとこへお出掛けせんから、去年くらいまで持っとる服にスカートが3枚しかなかった事実。
それも何年前に買ったか思い出せん代物。

時間にゆとりを持って出たのに、お隣さんに遭遇し「イヤ、珍しいカッコして、どこ行くんや?」とか話し掛けられて、まさかの今回も時間ギリギリな予感。
駅に着いたら電車出た所みたいで・・・完全に死んだな・・・マジでないわ!!!
ホンマに電車の中で気持ちは走っとった(壊)
京都駅の中の人混みを駆け抜けるのはマジで勘弁願いたいものだ!
お店に着いたらケツから2番目で・・・あゝ、今回こそみんなをお迎えしたかったのにorz
学校では毎日会ってた面々やからか・・・久しぶりって感じはあんまりない。
ワイワイ話も弾んで、みんなが喜んでいるのを見ると、準備のバタバタも忘れますわ。
今回は3000円の女子会プランが予約だと2000円になるってことで、結構充実したお料理だったと思う。
ま、管理人は外食はあんまりしないから、値段と妥当なのか判らんけど。
デザートはプチケーキやら3品あったし、飲み物はノンアルコールやったら飲み放題。
個室なので電話で頼んだら持ってきて貰えるので、ずっと話が途切れることがないのもポイント高かったな~。
150分制だったけど3時間も同じ所でゆっくり出来たら、なかなか有り難い。
その後は場所を移動して、更におしゃべりは続く。
1番遠い所から来てくれたのは滋賀県彦根市からで、所要時間が約1時間余りだそうで、近いって言えば近いけど。
管理人でも家から約30分で・・・1番近いのが誰かは判らんけど、みんな多分30分くらいで着く感じ?
次回がいつになるのか不明だけど。
まだ今回と前回に来られていない人もいるので、また半年後とか?
う~ん・・・またご要望があれば考えよう。

家に着いたら・・・・めっさ眠い~~!
結構エネルギー放電しとった?

0 件のコメント:

コメントを投稿