2011年6月9日木曜日

こなき婆・・・クロマメ

今日もどんよりなお天気のココ関西の片隅辺り。
あぁ~湿気高いしダルいわ~~ぁ!!!

段々着るモノにも困って来てます。
何たって、ジッとしてたらヒンヤリしてても少し歩いたりすると汗がダラ~っと(爆)
そろそろ、以前に買った涼感キャミなどを引っ張りだした方がいいんやろな?
即乾とかうたい文句やけど・・・次々噴出する汗に、どれくらい太刀打ちできるんかな???

今日も何でか、近所の人とランチに行くことになった。
管理人は普段、あんまり外食なんかしないんやけど。
だから、何処が美味しいとかも良く分かんないし、昼ご飯に1000円とか使うの勿体ない。
それでも、お付き合いも大切やし・・・以前の職場の時は、そんなヒマもなかったもんね!
誘って頂けることも有り難いことだし。
きっと何かあったんだろうなと思ったら・・・やっぱりな感じ。
色々あるのは判るから、お話は聞かせてもらう。
管理人で判ることはアドバイスってほどではないにしても、何なりと言ってあげられるかも知れないけど、そんなに百戦錬磨な人生経験をして来た訳ではないから、ホンマ聞くだけ専門(笑)
ま、最初から答えを期待してもいないだろうけど。
期待されてたら・・・それはそれで重荷だけどさ~。
世の中って複雑でこんがらがってて上手く立ち回れる人が羨ましいと思うこともあったりする。
でも、何だかみんな、何かでけつまずいたりしているんだって最近分かってきた。
大してみんな変わんないんだよ。
それで激しく落ち込んだり病んだりするかどうかの違いだけ。
人間なんだもの・・・何かあったら落ち込むし傷つくし。
只、そこから早く這い上がれるか、いつまでも囚われているか?
ほんの紙一重くらいの違い。
でも、ホンマに修羅場を潜ってきた人の逞しさには脱帽する。
ホンマ・・・こんなちっちゃいことでグチグチ言うてゴメンなさいって、思わず謝ってまう。
そういう人が周りにいるって事もまた凄いことやけど。
こんなんは願ってそうなるものでもないから。
只、何か縁があってこうやって近所に住んでいたり、親兄弟になってたりするんだと思うと、それはそれで凄いことなんだと思うけど。
50億人も人間が居る地球で、こうやって今関わっていることが奇跡なんだし。
感謝は出来なくても、その不思議な巡り合わせには縁を感じて欲しいもの。

クロマメさんがバイト先で倒れたらしい。
どうやら貧血?
管理人にそんなとこ似んでもえぇねんけど?
しかも気絶しかけたクロマメさんを副店長さんだかが、抱えて救護室?だかに連れて行って下さったそうですが思わず「おもっ」と言葉が出たらしいです。
ホンマ、見た目に違わず重量級ですんません。
副店長さんの腰が悲鳴を上げたことは安易に想像出来てしまいます。
管理人なら抱き上げる前に、荷物を運ぶ台車を引っ張ってきます!
そういう管理人も学生時分は朝礼で倒れ、その後も電車の中で意識失ったりとかしてたんで、人のことを兎や角は言えません。
それ以上頭に異常を来すのは困るので、倒れる前にしゃがむように指導しておきましたけど。
あんなにご飯も食べているのに、何で倒れたんか理解に苦しむ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿