2011年6月10日金曜日

「おひとりさま」ですが?

最近自分的には出掛けてばかりで、さすがにお疲れ気味の管理人DEATH。
ホンマ・・・久しぶりにゆっくりしましたっす!!!

考えたら・・・ホンマに尋常でないやろ! みたいな状態が続く事があって、訳が判りません。
でも、よく専業主婦はヒマやと思われているみたいやけど、家に居たら結局色々手を抜く訳にもいかないし、買い物でも安い店を何軒もハシゴしたり・・・何かと「働いていない」という世間様の目があるから、それはそれで大変なもんやねんで・・・そんな嘆息混じりの友達の言葉に、そやそやと頷く管理人DEATH。

TVも最近では少しは見るようになってきて、色々勉強になったりしています。
今晩は「おひとりさま」特集みたいなんやってて、思わず真剣に見ても~た。
ま、既に相方おらんから「おひとりさま」やけど。
ま~そら~世の中の女性は皆ではないけど逞しいな~。
どの話にも「あゝ、それ判るわ~」とか思いながら見てました。
ホンマに、世の男性よ・・・うかうかしてたらアカンで!!!
女は、子供の為にっていう並々ならぬ想いがあるので、男性よりもここ一番の行動力はハンパないのかも知れない。
中には、これから「おひとりさま」を目指す女性もケースとして紹介されてましたけど。
思わず「うわ~~~こわ~~~っ」と引いてしまいましたが、それくらいの準備がないと離婚してもお金で苦労するだけやんな?
管理人もその人と、少しだけ被る所があったし。
やっぱり、学生の間はお金が掛かるから、後◯年我慢すれば・・・そういうことは考えたな(爆)
この不景気な世の中・・・新卒の人でも就職が大変なのに、ずっと専業主婦なんかで家に篭もってたら、資格も何もない訳で・・・就職自体ないやろ。
管理人も、先ずは外へ働きに出る・・・そこから始めました。
何はなくても、お金はあるに越したことはないし、社会復帰のリハビリも兼ねて。
家にばかり居ると碌な事も考えないんで、先ず、外へ出ることで一歩踏み出した感もある訳だから。
ま、我が家は相方が突然他界してしまったけど、そういう準備をしていたお陰で、意外と冷静に1つ1つ対処できたと思う。
今時は、精神的に成熟していない人間が増えたらしいので、今以上に離婚も増えるんかな?
ばぁちゃんの世代みたいに、会ったこともない人と結婚とか考えられないけど、それでもしあわせに生きてきている人もおるんよね?
今は安易に別れすぎるのか?
そういう管理人の周りは「おひとりさま」率めっちゃ高いDEATH。
類友?

夕方から雨が降り始めました。
明日も明後日も雨らしいけどorz

0 件のコメント:

コメントを投稿