2011年7月2日土曜日

とある1日

          梅雨時って鬱り易い気がする・・・ま、年中か?


やっぱり梅雨やねぇ~。
イマイチパッとしない天気のココ関西の片隅辺り。

ま、ピーカンになればなったで、暑いだけで堪らんのやけど(爆)
そして、ムダにダラダラと1日がダレ気味に過ぎるので、曇っているくらいの方がいいか?
我が家・・・西側に家がないので、西日の容赦ない直接攻撃を受けて、15時くらいからハンパなく暑いッス!!!
まだ、先日の雨で気温が下がったのでマシだけど、真夏になったら絶対寝られない気がする。
壁自体が熱を吸収して、触ると熱いんだもん。
家を建て替える時に、壁面の色はグレーとかを勧められたのだけど、管理人が今のクリームベージュみたいな色の家をいたく気に入ったので、そう言う色にしてもらったのでけど、濃い色にしてたら畜熱効果抜群で堪んなかっただろうな?
狭小住宅故に収縮色はご法度DEATH。

今日も朝から配達して仕事行って。
家族はみんな休みやったのに、1人だけ仕事って寂しいね~。
しかも昼過ぎまで誰も起きてさえ来ないので、このまま誰の顔も見ないまま夕方になるのかと思ったわ。
休みくらいはゆっくり寝かせて欲しいと思ってんだろうけど、こっちは仕事なくても家事労働があるから、年中無休のコンビニ状態やねんけど(怒)
管理人のシフトは真っ昼間なので、夏場はそれほど混まないんだけど、今日は車でご来店のお客様が多くて、意外と大口のお買い上げが多く、また、そういうお客様が一時に来たりするので、それはそれで忙しかった。
カラオケ喫茶やら飲み屋さんが密集しているお土地柄か、氷の需要がハンパないのだけど・・・このところ欠品気味。
一般のスーパーなどでは200円以上する氷が105円とあって、店用に買いに来るので、1人で3~6袋なんて笑えない量にこっちも腕力で対応。
重い氷を袋詰めってだけで体力居るやん?
後、このクソ暑いのに未だに焼き芋ってマジでどうよ?
廃棄ばっかりなので、2本ずつしか焼いたらアカンねん。
それでも、忘れた頃に売れるのでタチが悪い。
いっそ、全く売れないなら焼く必要もないだろうに。
機械から放出される熱だけでも相当暑いしね~。

晩ご飯・・・先日兄者が頂いてきたきしめん@冷やし中華風にて食しました。
大根おろしまで付けて、あっさりさっぱり美味しかったDEATH。
DVD見ながら手指を揉んでいたら、めっちゃ気持ちよくてうっとり。
ってか、凄く眠くなってきて堕ち掛けた。
ヘルツ見るまで起きている積もりだったから、必死で眠気と戦ったわ!!!
たま~に恐ろしく痛いツボを全力近い力で押して「あ"ーっ」て飛び上がりそうになるけどね。
少しはスッキリとリフレッシュ。

0 件のコメント:

コメントを投稿