2011年7月12日火曜日

骨折り損にはならない

昨日は何処かで夕立があったらしく、久々にヒンヤリした風が部屋を吹き抜けて、よく眠れた管理人DEATH。
あゝ・・・やっぱりクーラーの送風くらいは掛けて寝た方がよくね?

来週には学校も夏休みなんですね。
大人になったら、夏休みも何も関係なくなって・・・お年寄りに至っては毎日が日曜日で、曜日感覚とか日にちの感覚が麻痺して来る・・・そんな切ないような羨ましいような話に、いつかそう言う日も来るんだろうな~って思いながら、曜日感覚だけはなくすとゴミ出しに支障を来すんじゃないのかと思ったり。
ま、人間何だか知らないけど、どうにかこうにかやって行けるみたいなんで、今から老後の心配は意味ない気もするけど。

今日はもう一ついい天気って感じじゃなくて曇り空。
昼過ぎに少々雨が降った様子だったけど、言うほどでもなくてかえって湿気が高い?
やっと髪も切ってきましたよ~www
やっぱりショートヘアーは楽じゃけんの~(どこの人間?)
まだ9月くらいまではストパの効果も期待できそうなので、ホンマに頭が鳥の巣みたいにならんで嬉しい。
ドライヤー掛ける時間も大幅短縮でエコだしねぇ。
18日のABC(Acid Black Cherry)のフリーライヴも迫ってきて、交通機関や所要時間を調べなくてはならず・・・いつも通りgoogle mapで検索検索♪
はぁ?何で所要時間が5時間近く掛かる???
しかも、1番近い筈のJR桜島駅からやのに???
もう、訳判らんし、暑さも手伝って頭回らん死。
気を取り直して深呼吸してよくよく見れば・・・なぁ?何で一旦コスモスクエア駅まで行って歩くん?
もう1つ突っ込むとしたら、何で大きくグルッと回ろうとする?

       A地点からB地点まで・・・遠すぎる道のり(黒線)

ホンマ、googleの会社にメールで問い合わせたくなったわ。
結局、どこの駅からに設定しても必ずコスモスクエア駅から歩かされることになるので、いい加減バカバカしくなって、ABCさんのブログやらオフィシャルサイト見ましたよ。
・・・あら?往復の送迎バスとか出るの? 往復400円?
ネットで予約受付中・・・・そんなわけでポチしました。
これで、JR桜島までの時間を検索すればいいことになったので、きっとちゃんと所要時間が判る筈!!!
時々意味不明だぜ、googleさん。

早々にコンビニで振込してバスチケゲットしました。
管理人・・・やるときは仕事速いっす!!!

最近思うのは・・・若いお母さん方とのジェネレーションギャップ!
管理人たちのご町内では夏休みに某行事を恒例でやってたんですが・・・段々役員も世代交代してきて、現在はほぼ機能停止状態らしい。
いつの間にそういうことになってたのやら?
で、既にそういう世代からは卒業した管理人たちが、サポートして運営することが・・・これもやっとこさ決定した。
ホンマ、みなさんいつの間にかケツが重くなってるよ(泣)
以前なら、パッと決めてサッと準備して・・・そんな機敏さが失われてて・・・それは自分も含めてだけど悲しいことだと思った。
そして、何よりも・・・ウチの子は塾があるし、クラブあるし・・・イヤイヤ、そんな自分の都合ばっか言うてたら、何も出来ないでしょ?
何か知らんけど、随分モノの考え方さえも違ってしまったんやと思った。
管理人たちは、これ明日までにできひん?と言われたら、徹夜してでもやりましたが、今ではそんなこと言っても「ムリ!」の一言で終了!!!
自分に嘘を吐かない・・・そう言えば聞こえはいいけど、只の自己中と言われれば反論できない。
無論、こちらもあの頃はこうやったああやったと、そういう事を言いたい訳ではない。
只、自分がやらないシワ寄せが誰かに降りかかる事だけは知っておいて欲しいものだ。
全ておんぶに抱っこ・・・楽した分は、いつか何処かで穴埋めしなければならないのだよ?
人生で100の山を越えなければならないなら、管理人は元気な若い内にたくさん越えておきたい。
身も心も老いてから、それらの試練と向き合うのは、実に骨が折れるだろうから。

0 件のコメント:

コメントを投稿