2011年7月10日日曜日

京都大作戦はロックフェス!

朝からめっさ・・・め~~~っさドピーカンなココ関西の片隅辺り。
何かムダにいい天気過ぎるね~orz

暑さもハンパなく・・・宵っ張りな管理人ですが、8時前には目が醒める。
夏場はどう頑張っても遅くまで寝ていることはムリですね。
東の窓からは燦々と陽射しがすだれ越しでも眩しいし、室温も寝ていられるような気温じゃない。
とか言いつつ、未だに扇風機もクーラーもなして寝ているって時点で、大間違いな気はするよ。
でも、早起きして早めに家事を終わらせて、後はゆっくりって言うのがバテない為にも必要不可欠だと思うから、起きたら早々と動くに限る。

アホみたいに晴れ渡っていて・・・昼ご飯の買出しに仕事場まで。
何か今日はオサレな出で立ちの若い人が多いなと道すがら思ってたら、本日「京都大作戦」の日だったそうな。


店長とか、そういうのに疎いらしく、山城運動公園・・・地元民は太陽が丘っていいますが・・・で毎年行われているrock フェスをご存知なかったらしい。
でも、考えたら昨日もやってた筈なのに、管理人のシフト時間は至って平和やったのは幸か不幸か?
どうもみなさん、午前中に会場に行かれているみたいで、昼には既に会場周辺がエライコッチャだった模様。
しかし・・・夏フェスに参加したことがないような方が多くて、余りの軽装さに唖然とする。
店長にも「◯◯さんもこれから行くんですか?」って聞かれたけど、カゴバック1つで行けるような代物じゃないって~の!!!
管理人なんか、冷却スプレーに凍らせたスポーツドリンク2リットルにマフラータオルに着替え・・・それくらいの大荷物になります。
ペットボトルは駅とかコンビニのゴミ箱に捨てさせて頂き、帰りは身軽になりますけど。
大概、会場では飲み物が高いので、出来るだけ家から持参がお約束。
駅のトイレなどでさらさらシートで汗を拭いて、着替えて帰ってくるので、行きと帰りでは服も違うし。
これも、慣れだけどね~♪

夕方、駅前まで買い物に行ったら、フェス帰りの人とか部活帰りの学生が赤鬼みたいになってた!
どうしたら、そんなに日焼けできるん?って程の焼けっぷりにドン引きした。
あれは、風呂にも入れないだろうね~。
凄くヒリヒリしそうだし。
あんなに日焼けしたことなんかココ10年以上ないもの。

日中の暑さだけでもいい塩梅に疲れるのに、今日は精神的に疲れたので、夜も早くからうとうと。
昼間が暑すぎて寝て居られないので寝不足気味ですかね?
明日は、台所にすだれを購入しないと!
西日が冷蔵庫直撃で・・・電気代があがりそうですし。
他にもすだれを吊るした方がいい場所が2~3箇所。
100円ショップでまとめ買い。
ホームセンターなんて、この時期徒歩では絶対行けませんから!!!
近くて安い100円ショップは庶民の味方でございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿