2011年7月31日日曜日

TV離れ

相変わらず地デジ難民の管理人DEATH(爆)

何かのアンケート?でか、若者の◯◯離れ・・・って中にTVも堂々ランクイン。
車、いえ電etc.ホンマ、若い世代が高価な買い物をしなくなった?
今や何でもネットで済む時代やもんね~?

確かにTVを見られないけど、困ることはない。
見る番組なんて、週単位でも片手で足りるほどしかないんじゃない?
そして、巷で問題に?なっている韓流問題。
某TV局の番組が韓流モノばかりに偏っている的な発言をブログでしたことが発端で、其の発言をした方は事務所も辞めて・・・事実上芸能界から抹殺ですよね?
確かに、番組に限らずJーPOPシーンも国内アーティストより韓流アーティストの方が勢いがあるし、ランキングもベスト10の半分くらい韓流アーティストってことも珍しくはない。
別に韓流が嫌いだと言っている訳ではない。
国民性っていうのか、熱しやすく冷めやすい国民だから、一時人気がそっちに偏っても、それは一時のことであると思うから。
只、TV局が丸々そういう傾向になるのは違う気がする。
メディアは中立って言うか、まんべんなく発信しないと。
ふかわりょうさんがラジオでそのことについて語ったそうだけど、この人は頭のいい人だなって思った。
内容が理路整然としている事もさておき、内容も誰かを特定批判したりせず、言葉を選んでいる辺り冷静だなと。
そして、その内容がホンマやったら、凄くTVに対して失望やと。
もう、TVに色々期待してはいけないの?
TVの時代は終わったのかも知れないと、少々寂しい気持ち。
以前なら、内容的に視聴率が取れたような内容の番組でも、今は以前の半分も視聴率が取れないとか?
でも、それは単にネット云々以前に、TVに魅力がなくなったって事なのかな?
管理人もTV見てる暇があるなら、◯◯しようって思うものね。

夜はラルクさんのDVDを新しい地デジの画面で楽しんだ。
アナログと違って、画質も綺麗だし音もいい。
何より画面大きいし~♪
あっ、そうそう。
今日、以前見て買うかどうか迷ってた白いカンカン帽買いました。
ニコ生の動画でteっちゃんが被ってたのがめっちゃ可愛くて♪

       teっちゃん・・・絶対◯◯歳には見えないよ~vV

何?この可愛さって萌えてしまって、勢いでクロマメさんと兼用しようと目論みましてな(爆)
但し、見つけた奴はリボンが真っ赤なバンダナだったので、ドット柄のリボンを探してきて付け替えます!
自分なりに・・・何事にも拘りはあるもので(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿