2011年7月1日金曜日

結構お疲れやの~

今日から7月で・・・何か忘れているなと思ったら「水無月」食べるの忘れてた!
暑くても、少しは食い気の残っている管理人DEATH。

今朝は配達時からめ~~っさ雲行きが悪くて・・・天気予報は雨が降るって言ってたっけ?と思いながら、せっせと今月初の配達をば。
あゝ、雨が降っていなくてよかったと思ったけど、凄く眠たいので気圧は低めかな?とあたしってば人間気圧計かってノリ突っ込み!!!
でも眠気は一向にどっか行く風もなく、今日の予定を考えれば、帰って少し寝たいけど。
家に帰って、Tシャツを洗濯機に放り込み着替えてゴロゴロしてたら、勢いよく雨が降り出して、慌てて窓を閉めに上へ下への大騒ぎ。
ホンマ・・・寝かせてくれない気なのね?
少しうとうとしたけど、今日は燃えるゴミだ!と思い出して、ゴミを出しに僅か往復30m程を歩いただけで、脚が濡れるくらい土砂降り。
ま、ほんの少しの時間だけやったみたいで・・・でも、緩急つけて降るから、いつ急に土砂降りになるか判らんスリリング。

わっせか洗濯を済ませて、片付けモノして・・・今日は10時から来客やったし、そら~もう慌しい。
ま、ご近所さんやし気楽やけど。
その人と、一緒に配布物を配って、其の足で少々早い昼ご飯を食べに。
雨が降って、一気に気温が下がって些か凌ぎやすくなったのが有り難い。
湿気は高いけど、そよそよ風もあることだし昨日までみたいなジッとしていても汗でジットリって感じじゃなかったし。
お陰で今日は少し食欲もあったしね。
近所のうどんやさんでお昼にしたけど、一緒に行った人は初めてだったらしく、手打ちで細めで喉ごしもよいうどんに「うまーw」
管理人はそこのお店の天むすがお気に入りで、久しぶりに食べられてテンション上がったwww
昼からは一緒に勉強会に行く予定やったけど、如何せん時間が早すぎたので、昨日見にいく筈だった店を覗くことに。
数日前に気になる服があったけど、手持ちが寂しくてスルーして帰ったし、まだ残っていたらゲットしたいかも。
そこの店はディスカウントショップって言ってるだけあって、全般的に服も日曜雑貨もリーズナブルなお値段。
ダウニーの850mlサイズが298円とかだし、普段着にするならココで充分?
ま、たま~に失敗するけど。
先日買ったガーゼ素材のチュニックは汗でくっつくので脱ぎにくく、縫い目がヤバいことになってるので「あゝ、こりゃ~失敗した」とがっかり!!!

勉強会は最後の方は眠気とのデットヒートを展開したけど、無事に寝ないで済んで一安心。
夕方まで喋っていたので、ホンマ1日出っ放し。
昼には雨も上っていたので、洗濯物も乾いて・・・終わり良ければすべてよし。
夜はTVでコロッケさんと青木隆治さんのものまね2時間SP見て、青木さんの美空ひばりさんのものまねで、何でか感涙してしまった。


何度も聞いているのに・・・今回だけ!!!
やっぱり、ひばりさんの息子さんの話とか聞いて、気持ちまでひばりさんになり切ってたんかな~?
なかなか歌を聞いて泣くことってないし。
ま、ラルクんさんのライヴではうるうるしてるけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿