2011年7月29日金曜日

豪雨明け

昨日のゲリラ豪雨は何だったのって感じに穏やかなココ関西の片隅辺り。
何とか布団も乾いて・・・あゝ、よかった~ぁ♪

新潟・福島方面は、豪雨で避難している方もあるそうで、韓国とかの雨雲が領空侵犯してきたんでしょうか?
何はともあれ、被害が余り出ないといいんですけども。
ホンマ、今年も異常気象なんですかね?
配達途中のお宅の2階にある玄関途中のツバメの巣も、今年はなかなかツバメが来なくて、今時期なら既にヒナは巣立っている頃なのに、未だヒナヒナした感じ。


今日も大気の状態は不安定らしく、雲の多い天気でイマイチカラッとした晴れの日ではなかったので、空模様を伺いながら洗濯物を干しました。
えぇ・・・昨日、2次災害で濡れたシーツやら服やら、タンマリコンと洗ったんで、ベランダが満員御礼状態でしてね。
これをまた片付けるのが骨が折れるんですが、片付けないとまた汚れたら大変なんで、今度こそ早く仕舞うことにします(爆)

我が家・・・未だ地デジの工事が完了していないので、TVが見られません。
でも、そんなに困っていませんが・・・31日にあるWOWOWのラルクさんの番組は見られません。
ま、今までもWOWOW契約してなかったし、スペシャも同じくだったので毎度You Tubeに上がるのを心待ちにする日々だった訳ですが・・・orz。
結構前の出演した番組なんかに出くわして、それでもきゅんきゅんしている姿はイタい気がして、そっと自室にてこっそり見ています。
それか家族の出払っている時に・・・あくまでもこっそりひっそりDEATH。

明日も曇りの天気予報。
少しは涼しいといいな・・・雨で喜ぶのはカエル君くらいだもんね。

2 件のコメント:

  1. 今日も蒸し暑いですね。
    新潟の豪雨も気になります。6月の暑さと、太平洋高気圧が弱いことが一因のようですね。
    苦難を吹き飛ばし、がんばろう日本!
    p.s.
    きゅんきゅんしている姿をミタい気がして^^

    返信削除
  2. 毎日の蒸し暑さに既に夏バテ気味の管理人DEATH。

    ホントに今年も気候が可笑しい事になっているようですね?
    これ以上、災害はゴメンなんですが、こればかりは思うようにはなりませんし…orz

    きゅんきゅんしてる姿はな・い・しょ♪

    返信削除