2011年7月30日土曜日

きっと国産じゃない!

やっと週末・・・ってか、もう月末間近ですね~。
最近、何だか秋口のような気候で、すっかり季節感が狂っている管理人DEATH。

そんな本日もゾンビよろしくのっそりアラームに叩き起こされました。
殆ど夢遊病者のように配達してきましたが、こんなんでいいんでしょうかねぇ~?
ま、間違いがなければいいんでしょうけどねorz

さて、昼からは仕事でございまして。
先日も出たところなんで、自分的にはいい感じのインターバルで、気楽なんですが。
あんまり日にちが離れると、勘が戻らないままに終了したりするので不完全燃焼気味。
やはりそこそこ動く方が楽なんでしょうかね?
時間にはゆとりがあっていいんですが・・・二兎を追うもの一兎を得ずと申しますがまさにソレ。
お金にウエイトを置くべき時はそっち重視でいいけど、そればかりでは心が貧しい人間になってまう?
何事にもバランスは大切なんだな~。

仕事はいつもの土曜日って感じで、そこそこ忙しくて結構必死。
今日も途中で流れるラルクさんに癒されました。
でもね、これが曲の途中でCM入ったりするんで、何度か切れるのがどうにもね。
それでも、テンション上るから有り難いけど。
今日も不思議なお客さんとか・・・イチャコラカップルとか、個性豊かってか濃いお客さんも多数。
今日の不思議No.1は、1円玉をキレイなのに替えて欲しいってお客さん。
別にどうでもえぇゃんって思うけど?
ま、お札はキレイな方がいいって思うことはあるけどさ。

本日のネタな出来事は・・・おもちゃの扇風機事件。
子供連れの方がおもちゃの扇風機と電池、その他諸々をお買い上げして車の中で扇風機に電池入れてスイッチオンしたけど・・・しーーーん・・・動かない。
電池の±が逆だったのかと思って逆に入れるも・・・・しーーーーん。
「これ、どう電池入れても動かないんやけど~」と持って来られまして・・・これは交換か?ともう1人の人にも来てもらって対処。
新しい扇風機と交換することになり、そちらに電池を入れて見たけど動かん!!!
一気に焦るパニクる管理人!危うし!!!
しかし、深呼吸して電池をこう入れて的なシールの案内と逆に入れたら動いた~(爆)
お客さんが去ってから、2人で店長に報告しなければならないので、原因をどう書くか話してたら、重大な事実に気付いた。
「これ・・・電池の入れる所が両方マイナスやん?」
ええ・・・ホンマにね、バネバネさんが仲良く並んではりました。
これじゃ、電流は流れませんから!!!
慌てて店内にある商品を全てチェックしたら、全てがバネバネさんが仲良く並んでいるタイプ。
ち・・・ちょっと、これみんな不良品ちゃうん?
信じられないけど、今のお客さんに交換した商品だけが正常なものだったみたい。
片割れさんはメールしな~って嘆息吐いて、どういう風に文章作ろ~と言うので、これは電話の方が早いやん?って思った。
だって、管理人やったら絶対に文章で説明出来んもん(爆)
こんなに商品放ったらかして帰れないし、何の為にバックに下げたか解ってもらえず、また元に戻されても大変なんでね。
シフト制の店なんで、明日は2人とも出勤しないし。
時々、そういう連絡事項がすっこ抜けてるシフトの人がいると「これはどうしたら?」って悩むことがある。
誰が見ても直ぐ判るようにして置くことは大事だね~。
そんなハプニングもありつつ。
途中、空が真っ暗になってカミナリまで鳴って・・・またゲリラ豪雨来たらどうしようと気を揉んだけど、それも杞憂に終わりにわか雨で済んだ。
何だかんだ・・・結構面白い(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿