2011年7月20日水曜日

刻は流れてあるがまま

今日も曇ってて・・・少し酷暑も緩和された感じで・・・身体もほっこり♪

朝、目が醒めて外の静かさに少しビックリするくらい、思ったより大荒れになってない。
それでも、学校は自宅待機で9時過ぎにゾロゾロ登校してったみたい。
どうせ終業式だけなのに・・・ご苦労なことだわ!!!
しかし、湿度は高いし、何となく天気も今ひとつパッとしない。
出掛けるときには窓を閉めないと安心できない。
実際、時々小雨がパラッと来ているみたいで、昼くらいには洗濯物は取り込みましたわ~(嘆息)
風があったのでレインコートも干したら乾いたしよかった♪

そんな本日、昼前に実家からメール着てたけどマナーモードにしてたから、全く気付かんかった。
メール5件も溜まっててビックリしたわ!
その内3件が親兄弟ってことが驚き。
そしたら、どうもおかんがブチ切れたらしく、管理人にSOSが着たのだけど気付かんかったし、妹がタクシーで駆け付けたらしい。
す・・・すまねぇ・・・役に立たんでorz
ま、そんなに人数が行く必要ないみたいだったし、妹とはあんまりこう言うときに顔を合わせたくないし、こちらも用事もあったので自宅待機。
その代わり、メールで気持ちが落ち着くように色々送信したけど。
これからはこういうことが多くなるんだろうなと思うと、些か気分も重量級だけど、現実は目を背けても変わることはないので向き合うしかない。
原因もおとんが地雷踏んだのが悪いんやけど、相手ボケてるんやし本気で取り合ってたら身が持たんねんけど、ホンマ、笑えないNGワード言うたモンやから、理性のタガがぶっ飛んだ模様。
ま、何かあってもバイクで駆け付けられるけど、そう言うときって集中力が散漫になってるから気をつけないと、こっちが事故るかも知れない心配がある。
以前も、信号無視してヒヤッとした経験ありなんで!!!(爆)

身体はそんなに疲れてないんだけど、精神的に疲れてる。
少し前なら、こんなことが今みたいに立て続けにあったら、精神的に相当病んでしまって体調崩してるだろうけど、散々色んな修羅場を経験すると平気になってくるものなのかしら?
ま、結局こちらの精神力の問題なんだろうけど。
共倒れになってまで親を看ることは出来ないと思うので、出来る範囲で長期的に関われれば・・・と言うのは都合のよい考えなのだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿