2011年7月24日日曜日

アナログさんさようなら

地上波放送よ・・・さようなら!

本日、永きに渡ってお世話になった、アナログ放送が午後12時を以って終了した。
そして・・・巷には地デジ難民なるものが溢れているとかいないとか?
ま、我が家も乗り遅れ組なんで、難民なんでしょうか?
でも、生活にTVはさほどウエイト占めてないんで無問題。

昼近くから、某大型家電量販店に出掛ける。
新聞などで店頭からTVが消えた的な記事を見て、行ってもないかも・・・そんな不安もあったけど、行かなきゃどうにもならんのでレッツゴーゴーだじぇ!
量販店に着くと、あれっ?思った程人おれへんやん。
何かちょっと気抜けしたけど、めっちゃ人の多い中右往左往して買い物するのもどうかって思ってたのでよかったけど。
ま、そこそこ昨日くらいまでに買える人は買ってるやろけどな。
多分、地デジ難民になるのは忙しくてTVを買いに行くヒマもないような人か、ホンマにアナログ放送が見れなくなるって事を信じてない?ってか、自分とこだけは映るみたいな、根拠のない自信のある人、もしくは金銭的に買い換えられない人かも(爆)
イヤ・・・ホンマにお年寄りの中には、自分の家だけはアナログ放送がずっと見られるって信じてはる方があってビックリした!!!
NHKの受信料もキチンと払ってきたんやから、自分に断り無くTVが見られなくなる訳ないって思ってはるんよね。
TV売り場でうなうなと迷う管理人。
やっぱ録画は出来た方がいいし、そうなると外付けHDDが・・・そんな欲望と煩悩クソまみれになりながら、ああでもないこうでもないと約1時間。
色々見当の結果SONYのTVに決まりましたっす。
丁度現品が2台だけ残ってるので、直ぐに押さえますとか言われ・・・でも、これって戦略?
こんな金額の買い物なんかする機会がないので、すっげービビリながら手続きしたわ(小心者)
身体デカいですけど、心臓はノミです、チキンですが何か?
買い物終わったら、一気にお腹減りました。
建物の中にあるお好み焼きのお店に入りましたが、管理人初お好みやさんwww
ワクワクしながら焼いてくれるの見てました。


只ね、店内の冷房が有り得なく寒くて、鉄板の所で暖を取りたいくらい。
案の定、その後お腹が痛くなってトイレのお世話になりました(汚)

TVが本日中に配達されることになり、帰宅後大急ぎで古いTVのリサイクルでお持ち帰りしてもらうので、コンセントとかケーブル引っこ抜きました(爆)
何か、配達&回収が1番遅いと22時・・・そんな時間からコードやら抜いて貰ったり色々して、掃除機掛けたりやってらんないって思いまして。
また、我が家・・・相方が機械関係の仕事してたので、有り得ないくらいコードを纏める為に結束バンドで止めたり、小さな穴からコンセント通してあったりで、こんな面倒なことしてあったら、業者さんもビックリやでって感じで、管理人も必死でコード類と格闘しましたよ。
特にリビングは壊れたビデオデッキも一緒に引きづり出したので、ホンマの大仕事。
業者さん着たのが21時過ぎだったけど、既に持ち帰るばかりにしてあったので、事はすんなり終わって、大きなTVがなくなった後、掃除機掛けて台の上を拭いて設置して貰って、ものの10分程。
ま、接続とかはこっちですることにしたから。
古いTVがなくなって、地デジのTVに代わったら、部屋が広く見えて驚いた。
スッキリしていいじゃな~~いwww
ついでにプチお片づけも出来たし。

兄者がAppleTVも買ったので、それを接続して初視聴。
我が家の地デジTVが初めて写したのはミクやったwww
まだ、ひかり回線の契約が終わってない・・・先にやっとけって話やな!
しかし・・・凄く疲れて眠たい眠たい。
いつもより早く(それでも)午前1時過ぎには布団にダイブ。

0 件のコメント:

コメントを投稿