2011年7月4日月曜日

迫り来る地デジ化

今日も多分平和だった筈・・・なココ関西の片隅辺り。
雨降るって言う割りになかなか降らないとイライラせん?
ま、夜まで降らなかったからよかったのかな。

もうすぐ地上波放送も終了ってことで、7月に入って、我が家のTV画面にはあのカウントダウンがデカデカと映し出されていて、全く以て鬱陶しい。


そこまでして、国民全員を地デジ化完了させたいんか?
ったく・・・向こうさんの勝手で、こっちは要らぬ出費を余儀なくされるっちゅ~のに、あの仕打ちはないやろ?
先日遊びに行ったご近所さんは、既に地デジ化も完了していて、狭い部屋にムダにデッカイTVが置いてあった(爆)
ホンマ、あんだけ至近距離から見るのに、あのデカさは逆に目に悪くないですか?
そんな疑問だらけの管理人DEATH。
んで、そん時にTVのデカさに驚いていたら・・・TVで値段が比較的安いのは42型とか言ってて、そのTVがまさに42型で・・・買う前に部屋に置いてある実物を見られてよかったと思った次第DEATH。
多分ね、店でたくさんTVが並んでて、中には50型とか・・・そう言うのもあるやん?
そんなんばっかり見てしまったら、我が家の部屋のサイズで行けば35型くらいが妥当なのに、42型買ってしまってたやろうな~。
絶対店員さんって、大きい高性能なTVとか勧めてきはるやん。
それに翻弄されずに初心貫徹で、35型買うのって難しそうな気がする。
この前、某電気店から届いたカタログみたいなんを見てて、画面のサイズが書いてあったので、今のTV台に置けるのはどれくらいのサイズかな~って見てたんよ。
意外と小さいのしか置けないよね!!!
弾みでデッカイTV買ってしまって、届いたはいいがTVボードに置けませんってな間抜けな事になったら末代まで笑い話にされるのがオチだからな。

そして、42型TVで番組鑑賞。
か・・・悲しすぎる(泣)
イヤ、以前にも何か地デジ対応の化粧しないと、アラが丸見え的な話を聞いてはいましたが・・・何か、顔のシワやらシミ?やらよ~~~く見える(核爆)
女優さんとか・・・今までのメイクじゃこりゃダメだろうな~って思った。
そして、これからはそういうメイクに変えたとしても、再放送の番組なんか見たら、ごっつ悲しい事態になるんやろうな。
かく言う管理人だって、実家のバカデカイTVでライヴのDVDとか見てみたいと思うけど・・・切なくなるんかな?
ラルクさんも皆さん40代ですから(爆)
いつまでも変わんないな~とか思ってても・・・もしかしたら地デジのお陰で現実とご対面?
あゝ・・・イヤね・・・現実って!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿