2011年7月3日日曜日

煙たいけど我慢だ!

今日も幾分凌ぎやすかったココ関西の片隅辺り。

ホンマ、今から暑さ全開でいかんでもえぇって!!!
遅くまで起きている割りに、律儀に早くに目が醒める・・・そんな自分が少し悲しい。
でも、ゆっくり寝てられへん!
そんな暑くはないけど、後々バタバタしたくないから、涼しい内に家事は終わらせたい。
先手必勝と言うか、10時過ぎたら掃除もままならない。

昨夜、TV見ながら手指のツボを刺激していたら、布団に入って早々と眠ってしまったらしく、寝起きも絶好調www
でもねぇ~結構じっくりやらないといけないから、TVでもみながらでないとムリな気がする。
管理人、特に小指がクソ痛くて、自分で押さえているにも関わらず、余りの激痛に「んぎょ」って声が出てしまうくらいで、加減してる筈なのに悪い所?のツボはソフトな指圧でも相当効くようだ。
マジに痛くないのって人差し指くらい?

どうでもいいんですが・・・PCの周り蚊が多いDEATH。
ココに居ると、必ず5~6箇所喰われて、痒くて悶絶しそうなほど。
しかも、乱視の為なかなかシバイテ成仏させることも出来ず・・・あゝ、ストレス溜まる。
今夜は、蚊取り線香つけましたよ。
多分、PCデスクの裏辺りに潜んでいるに違いないので、足元に置いて完全ブロック体制DEATH。
やっぱ、部屋の隅っこにあるから、潜伏しやすいんでしょうね?
寝室には電気蚊取り置いてますが、何ややっぱり線香の方が殺傷力は上な気がします。
キンチョールとかスプレー式は観葉植物とか、枯れないか心配だしよう使わんわ!
あくまでもやっつけたいのは「蚊」だけで、それ以外には何の恨みツラミも御座いません。
ま、ゴッキーだけは手段を選ばないけれども。
あいつを殺る為なら、どんな手だって行使するけど~♪

今夜もそんなに食欲ないから?パスタもの。
お気に入りの和風パスタをあっさりと頂きました。


ベーコンとほうれん草としめじをバターで炒めて、胡椒少々とお醤油で味付け。
管理人はだし醤油使ってるけど、なかなか美味しい・・・筈。
どっかのファミレスで食べたのを自分流にアレンジして、今では我が家の定番になっている。
結構、外で食べて美味しかったものを再現しようと試みるも、結局自分流にアレンジして丸く納めるみたいな事が多い。
そんなにレパートリーが豊富じゃないしね~。
こんなことなら、もう少し料理の勉強をすればよかったかな?
ホンマ、適当且つ大胆な料理なんで、余り他人様にはお出しできないかと思われます。
憧れるけどね~、料理の上手い人。
川越シェフみたいな人が我が家に欲しいわ。
安い!手早い!美味しい!・・・3拍子揃ったメニューの伝授キボンヌ。
ってか、キボンヌなんて言葉何年ぶりに使ったやろ?
ま、明日も何を作ろうか、ない脳みそをフル回転させて悩むことでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿