2011年7月25日月曜日

第一子の務め

今日の天気は余り良くない…筈だったココ関西の片隅辺り。
でも、降るって言って外されちゃったけどねf^_^;)

最近出突っ張りで、少しは家でゆっくりしたいとか思うのに、どうやらそうは問屋が卸さない感じ?
今日も夢と現実の狭間辺りを彷徨っている様な時間から、おかんメールの襲撃により現実に引き戻され、更には実家召喚まで発動された!!!
ま、そろそろ行かねばなるまいと思ってはいたので、いいっちゃいいんだけどさぁ~(´Д` )
タダ、天気予報では昼過ぎから雨とか言っているので、それだけが心配。
ついでに残り乏しくなって来た米を積んで帰って来たかったりするし。
出来るだけ用事はついでついでをブッキングして効率よくやってかないとこっちが過労死するわ!

何だか妹もくるらしく…苦手な管理人は少し気が重い。
何でか歳上の筈の管理人がいつも小言言われたり、何だりかんだりいい様に言われ捲っているので、
多分これは自己防衛本能の働かと(;´Д`A
ま、言いたい奴には言わせておけってこっちゃけど。
ホンマに…姉妹とはいえ、似た所を探す方が難しくないかい?ってくらい、水と油のような2人。
多分お互いに向こうとアタシは違うのよと思っているから、さ程ぶつかり合う事もないんだと思うけど。

遅めに出掛けたのに家についたら、おかん&妹はまだ帰っていなくって、ヘルメットやら片付けてウニャウニャしてたら帰って来た。
どうやら昼ご飯からオヤツから…買い込んで来た模様。
しかし、誰がそんなに喰うんだよ( ̄◇ ̄;)
間違っても管理人はそんなに食べられないからね!!!
自分の腹具合とは、いつもコンタクト取りつつ食べてるので、無視すると大概胃がもたれたりとか、お腹痛くなったりとか碌な事がないからね。
ってか、暫く振りで会った妹よ…何だか以前より肉付いてね?

既に昼は回っていたので、着いてイキナリご飯タイム(^_^;)
管理人の様に朝はゆっくりな人間はココで既にエライことだ!
朝ごはん自体が10時くらいなので、12時になったからってお腹空かないから!!!
しかしそこはこちらが一般的な時間から外れていることは重々承知してるので、素知らぬ顔で少しだけ食べておくんだけど。
どうせ、間を開けずに何か食べる羽目にぶち当たるんだろうし。

女3人寄れば姦しいとは良く言ったもので、次から次へと話は尽きない。
おとんなどは話に入りたくても遠慮気味に時々覗くだけって言うね(; ̄ェ ̄)
下手に参加すると、何言われるか判ったもんじゃないし。
大体、自分が吊るし上げられるってことは判っているのね?
ま、今日集まったのはおとんをデイサービスに行かせようって相談と書類に署名する為やったりする訳で。
おとんみたいに家に殆ど閉じ籠りっきりで、TVのお守りしながら居眠り、昼から飲酒なんて生活じゃボケるって!!!
ヤッパリ色んな人との人間関係を結んだりって言うことは大切なんだな。
おかんと2人じゃ話題もないやろ?
タダ、こういう話をすると、自分を病院か何かに入れられるんじゃないかとか思うのか何なのか?
おかん&妹の言うことは、話半分にしか聞かないので、ココで管理人が呼び出され、上手く話をこちらが思う方向に持って行く様に、説得って言うか丸め込むって言うか?
どうやら管理人ののほほんなスピードがおとんには合うんだろう(^_^;)
ま、少しは役に立ってるのかも知れないけど、単に亀やろ言われている気はしないでもない。
自覚あるから…怒らへんけど。
来月早々に、職員?さんとの面談か何かに付いてて欲しいって事で!
姉妹で分業すると、どうもややこしい事が回って来る気がするけど、これも親孝行なら喜んでやるべきなんだろ。
少しでも、みんなが笑顔で過ごせる様に。

0 件のコメント:

コメントを投稿