2011年8月1日月曜日

休息日

今日は風が少しひんやり感じて・・・いい風が吹き渡っていたので、汗もそんなにかかなかったし♪

長期予報では8月末頃から、また暑さが戻り残暑も厳しいなんて有り難くない予報がorz
でも、やっぱり日本は四季の国ですんで、それなりな季節感は大切かとは思います。
今年も美味しいお米が食べたいし♪

昨日から筋肉痛で歩くのも屈むのも痛い~~~っ!!!
あゝ、もう何だかね~DEATH。
一つだけ自慢できるのは、筋肉痛が速攻でやって来ることでしょうか?
その日のうちにMAXな痛みがやって来て、翌日には大分和らいでる。
2日後くらいに来たら・・・それはやっぱり寂しいモノがあるでしょう?
しかし、昨日は階段もツライし座るのにもイテテ・・・そんな感じで運動不足ってヤ~ね(爆)

ここの所、自覚はなかったけど結構忙しかったのか、疲れからお腹イタ。
今日はのんびりと出来るだけ何もしないことにしてお休みしてました。
元々、疲れすぎるとお腹にクルタイプみたいなんで、これも体調のバロメーター?
確かにゆっくり休んだら、あれほど痛かったお腹も治まりました。
何はともあれ良かったことです(笑)

ホンマは今日は掃除もして買い物に大型スーパーまで行って・・・そんな予定してたんですが、さすがにお腹痛いと出掛けるのは怖いんで自重しました。
別にスーパー逃げないしね~。
それでも、先日電話予約したチケの引き取りとかはしました。
また、いつ突発的な予定が入らないとも限らないので、出来るだけのことはやっておかないと。
期限のあることは早めに・・・そこは基本やモンね。

暑くてなかなかお片づけははかどっていませんが・・・寧ろちょっとヤバイことになってるんで、明日からは少しずつ片付けようと思います。
毎日少しずつ・・・大して変わっていないようでも、少しでも・・・そういう積み重ねが大切なんでしょうね。
努力は決して裏切らないし、小手先だけで要領かますと、そういうツケは大きな代償を伴って帰ってくる気がします。
焦らず少しでも・・・そういう気持ちが大切なんでしょう。
ラルクさんでも流しつつ・・・頑張ってみましょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿