2011年8月14日日曜日

街中パラダイス

天気もいいし・・・家に居ても暑いだけ・・・そんな訳でお出掛けモード全開の管理人DEATH。

我が家、墓参りも何もお盆らしい事がない&家族はみんなお盆休みすらない訳でorz
ま、そんな家庭もありますわ(爆)

今日は大型電気店へ。
電気店言うても、家電品しか売ってない訳じゃなくて、雑貨屋さんとか服屋さんとか手芸のお店まであるって言う・・・まさにパラダイス♪
我が家もそろそろ電化製品が買い替え時を迎えつつありまして、FAX付き電話は既にFAXが送信できず、用紙も買いに行くのが面倒とばかり買いもせず、ひかり通信にしたら対応機種でないってオチ。
掃除機も間に合わせに相方の実家で余っていたモノを貰って、未だに使い続けている。
そんな訳で、イヤでもこの2品は今年中くらいには買わないとなんだわ!!!
値段や機能もよく調べて買わないとね~。

駅に行くまでの10分くらいで、既に暑くてゲンナリ。
しかし、電車に乗ったら、後はずっと快適空間♪
でも、電気店・・・クーラー効きすぎて寒いねん!!!!
ここの店、エコに協力してないんか?
前回来たときも寒くてお腹痛くなったしな~。
足元は冷えないように靴下履いて、キャンバス地のショートブーツ履いてガード(爆)

いつもは兄者と来ることが多いのだけど、仕事が忙しいので一人でブラブラ。
今まで着たことのないフロアとか行ったら、貴和製作所の店があってぱひぱひ全開。
本では見たことあったけど、本物はやっぱ輝きが凄いよね~。
あっ、貴和たんはスワロフスキーとかガラスビーズなどのお店で、特にスワロは美しい輝きと品質の良さに定評があります。
そんな店に居たら、何も買わないで帰れる筈がない!!!


前々から、家にある飾りをグレードアップさせてサンキャッチャーを作りたいと思っていたので、材料ゲット♪
もう、管理人・・・ダイヤとか宝石には興味ないんですけど、ガラス製品は好きなので、よだれ垂れそうなのを必死で抑えつつ店内1周。
素敵なシャンデリアパーツを買いましたが、意外と安くて嬉しいwww
他にはアニメのキャラものが売っているコーナーとかあったし。
雑貨屋さんは見ているだけでしあわせ♪

家電品もしっかり見てきました。
掃除機はやっぱりサイクロン掃除機かな~?
ダイソン・・・音はうるさいって言うけど、我が家の息も絶え絶えな掃除機の方が仕事率の割りに、音は煩いので、キレイになるならありだろうし、中身が洗えるって絶対にいいよね~。
今の掃除機何か、中身キレイに洗いたいけど洗えないんで、掃除すればするほど空気が汚れて行く気がする。
FAX付き電話はやっぱりシャープかな~。
パナソニックは用紙が短いらしく、直ぐに取り替えなきゃならないらしい。
買うなら断然、確認してから印刷出来るタイプよね?
我が家の電話番号がどこかの工務店?の番号に似てるのか、間違いFAXで部品?とかの発注書とか着ちゃうので、必要!
ま、少しずつお金を貯めて買い換えます!!!

店内・・・今日も冷え冷えで寒くて凍えた~。
外はクソ暑いのに寒くてブルブルなんて、凄く贅沢よね~?
店出たら既に16時前だった(驚)
昼ご飯を食べていなかったので、スタバに入って抹茶のクリームが入ったクロワッサンみたいなの食べました。


でも、座ったのが道に面したカウンター席だったので、大口開けて喰らいつく訳にも行かず・・・自分的に出来るだけ上品に食べましたよ。
何か、あんまり食べた気しなかったけど。
萌え萌えキュンした1日でした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿