2011年8月12日金曜日

祝★脱地デジ難民

今日も暑さ全開なココ関西の片隅辺り。
もう、暑すぎて食欲ないわ、何だかんだ。
朝が勝負!!!
10時までに色々終わらせないと、今日は不戦敗決定って感じDEATH。

今週は何か予定満載で昼寝も出来んくらいバタバタ。
お盆休み前って事もあるんかも知れんけど・・・帰省する訳でもなく、墓参りに行く訳でもない管理人などは、休みなんてあってもなくても・・・そんな感じ。
親戚が遠いって言うのもこう言うときは不便ね~。
親の実家の墓なんて何処にあるのかすら知らないわ!!!(爆)
ま、親戚の顔も判らんのやし、それ以前の問題って気もするけど。
帰省ラッシュのニュース画像を見ながら、そんなことを思いました。

今日はやっとこさ地デジの工事。
電柱からひかりファイバー引っ張ってきて、何かルーターの親戚みたいな機械を設置して。
しかし、工事の後、ネットが繋がらなくなった。
管理人が触っても碌なことはないと、家族が帰ってくるまで放置して置いたが、な~に原因は線がキチンと繋がれていなかっただけだったってオチorz
工事のお兄さん・・・幾ら予定が詰まっていても、線くらいキチンと繋いで帰ってよ!!!
まさかそんな初歩的なミスとは思わんかったんで、これなら自分で何とかできたわと思った。
しかし・・・同軸ケーブルが10メートルもあるので、これを綺麗に処理する方法を考えなければ(爆)
ホームセンターとか行ったら、何かお役立ち道具があるかしら?
たわんだケーブルにつまずかないようにしないとね!

0 件のコメント:

コメントを投稿