2011年8月30日火曜日

どんまい!!!

     サンキャッチャーにお日様が当たるとキラキラ虹が部屋中を彩ります♪

今日は某TV番組で、管理人生息地辺りが写って、めっさテンション上がりました♪

こんな何もないような町も、TVカメラのマジックで、凄くキレイってか、いい町に見えるからビックリね~。
実際はちまちまとした小忙しい町なんやけどもorz
ホンマに、駅前とか有り得んくらいに広々と見えたけど、リアルには狭い通路並みの場所やったりする。
明日も地元らしいから、それはそれで楽しみだ!!!

今日は驚いたことに管理人の誕生日だった。
しかし、結婚してから、自分の誕生日なんて祝ったりしないし、家族だって管理人の誕生日なんか覚えてもいない。
どこの家でも家族みんなの誕生日を把握しているのはおかんだけなんかな?
律儀におかんはおめでとうメールくれたしねぇ。
しかし・・・誕生日来たからって別に何も変わらんのやけど。
PCみたいにバージョンアップされる訳でもないし、シワが1本増える訳でもない。
ま、そんなん敵わんけどorz

おかんに買ったiPodを使いこなせる様にならないと、教えることが出来ないことに気付いて、インストールやらやってみようとしたものの、以前に管理人が使っていたノートは容量イッパイでディスクの空きがないとか。
結局、兄者が帰ってくるまで事が進まないってオチでイヤ過ぎる。
そして、色々やってくれたはいいけど、そこまでやらなくてもよかったのに・・・って所までやってくれて、かえって、削除したり面倒なことになってしまった。
それでも、自分の時間を割いてやって貰った手前何も言えやしない。
家族間でも以心伝心と言うモノは難しいものの様だ。
しかし・・・ちゃんと使い方を教えられるのだろうかって不安は否めない。
多分、行く度に増えたCDを取り込んではiPodに移すことになりそうだけど。
基本操作くらいは何とか覚えて貰わないとな。

そろそろ携帯も2年縛りが解けるので、家族はIphone5に買い替えるようだ。
管理人はさてどうすっかな~?
別に今ので困ることもないけど、調べ物したりはIphoneの方が断然やりやすい。
それ以外・・・さて?使いこなせるのか???
世の中は便利になってくれて、どんどん覚えることが増えていく。
しかし、人間というのは、そんなに変化を好まない人も居る訳で。
歳が行けば行くほど、モノの変化に対応出来なくなるって現実。
銀行のATMしかり、切符の販売機しかり。
新しくなって、機能が増える度にビビりまくる。
良くも悪くも世の中は日進月歩。
去る者は追わず、来るモノは拒まず。
変化の波を乗り切る柔軟さをなくしてはいけない様だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿