2011年8月13日土曜日

ぐったり・・・納涼は怖い話

ここの所、絶賛熱帯夜?
そして、朝っぱらから陽射しが燦々と射し込むとか・・・これじゃ寝てらんねぇ~っうの!!!
寝不足全開な管理人DEATH。
マジでtetsuってます・・・じゃなくて~隈ってます(爆)

お陰で、頭が朦朧とし掛けてますが何か?

今日は先日の代配の分、配達がお休みでゆっくり寝てました。
言うても、暑いからイヤでも何でも8時前には目が醒める。
今日は仕事やし、昼寝もままならんのにね~。
世の中、お盆休みらしいけど、サービス業にゃ~そんなもん関係ない訳で・・・とほほ。
仕事場までの徒歩約10分さえも死の行進って感じで、歩いていて息苦しささえ感じるで!!!
意識朦朧手前くらいで店に着いてホッとしたわ(爆)

店内にデッカイ蛾がおりましてな・・・朝シフトの子が「イヤ~ウギャ~」って言うんで、仕方なく紙で捕まえて袋に入れて仕留めました。
確かにあんなんに飛び回られても困るしねぇ?
こんなに暑かったらお客さんも少なかろう・・・そう思ったんだけど・・・来るよ来るよ!!!
みんなどんだけ根性あるねん!
そして・・・バックヤードには謎のカゴに入れられたパンがドッサリ待機しているし(核爆)
もしやこれは、とんでもない事態が待ってんじゃね~のと疑心暗鬼。
最初から飛ばし気味でFF製造に励む管理人。
野性の勘が、今日は絶対早くやっとくべきと警鐘鳴らしますねん。
ナゲットから始めて、シューマイやらパッケージに入れるメンドイものからやっつける算段。
し・・・しかし、今日の油の量が多過ぎ。
フライヤーのカゴが常に油に浸かったまま。
これじゃお客さんがたて込んで、FFをフライヤーから出せなかったら、間違いなく焦げるよ!
これじゃ安心してFF製造出来ないよ!!!
さぁ~ど~すっかな~(投げやり)
ま、揚げ物って油を吸うので、徐々に油が減って行ってカゴが浸かったままの状態は脱したけどね。
全く・・・何でたくさん入れたのかね?

暑いのにお客さんは結構ひっきりなしで・・・みんな根性あるよね~。
管理人なんか、買い物行くのは日が沈む頃じゃないとムリよ。
ま、大概はペットボトルのお茶とか飲み物が売れるんだけど。
高校生が来ると、一気にFF祭りが始まってコロッケ、100チキ、ナゲットなどががっさり売れる。
4人くらい連続でFF頼まれると地獄の忙しさで目が廻ってますが、顔だけは引きつりつつも笑顔DEATH。
1人で何品も言われると頭のテッペンから煙が出そうDEATH(オーバーヒート)
結構早い段階でFFの方は落ち着いて、今日は楽勝じゃね~か・・・うひょひょとか思ってたらね、来たよ!
あのたくさんあったカゴのパンを頼んだお客さんが来たよ!!!
連絡事項の所には「18時半頃来店予定」って書いてあったのに、16時頃来ちゃったよ!!!
もう1人呼んで、管理人は通常のお客さんをさばいて、相方さんはパンのお客さんに掛かって貰う。
レジだけでも一苦労よ~。
何種類かのパンを、あんぱん15個三角黒糖ぱん20個みたいに頼まれていたらしく、◯◯ぱん××個で宜しいですか?と確認取らなきゃならなかったらしくorz
めっさ忙しい時間帯でなくてよかった~(安堵)
総額1万4千円オーバーのお買い物・・・何だかんだで20分ほど掛かりましたっす。
おばさま方が撤収した後、相方さんがタマシイ抜け掛けてました。
それでも平和だった方だけどね。

夜はもう、な~んもしたくないわ~ってバテバテ。
暑さで食欲ないし・・・お寿司とか冷やし中華なら食べられそう・・・ってことで、パックののり巻きやおいなりさんと、冷やし中華の材料ゲット。
そして・・・ミク友さんのチェックした怖い話を読んでしまって・・・めっさ怖かった~(泣)
何か、止めようと思っても最後まで一気に読んでしまったさ。
あゝ、これで晩寝られんわ~風呂も入るの怖いわ~orz
そんなガクブルしている所にクロマメさんが帰ってきたので、カクカクシカジカのカクカクウマウマと話の筋を掻い摘んで話してやったら、管理人は怖さが半減したけどクロマメさんは「風呂、一緒に入ろ?」だと。
人が怖がるのを見ると冷静になってしまう管理人の悪い?癖。
怒涛の1週間終了記念で、缶チューハイも飲んだので・・・完璧眠れそうDEATH。

0 件のコメント:

コメントを投稿