2011年8月31日水曜日

さよなら8月@夏

今日も又、ムシッと暑いココ関西の片隅辺り。

あゝ、せめて30℃くらいの最高気温ならいいのに。
そう言えば・・・台風が近づいてきているそうですね。
管理人の配達日目がけて来ないでくれますか?
夕方くらいから雨が降り始めて・・・明日は雨かな?

おかんの為に買ったiPod、管理人も操作の勉強をしないと、使い方を教えられないので、イジってるんですが、我が家のPCはOSが窓ではないので、色々苦戦。
そして、結局兄者がいないとほぼ何もできないってオチorz
ホンマ、きっとアホみたいに簡単なことですら、判ったら「自分すげー賢いんちゃうん?」と自画自賛したくなるくらいの低レベルさ。
なけ無しの脳みそをフル稼働させているので、ハンパなく疲れてる。
月曜日までに何とかなるんだろうか?

今日の「よ~いどん!」も地元で、意外と知らないことがあることに驚く。
いつもバイクでかっ飛ばして行く田んぼの一角に、田んぼアートがあるなんてことも全く知らずorz
2年前には瀬戸内寂聴さんまでいらして、田植えをされた何てことも最早記憶の彼方。
そういえば、そんなこともあったっけ?くらいのね。
ま、その頃は仕事仕事で朝昼晩と必死だったから、そんなことにまで気が回らなかっただけなんだろうけど。

明日から9月。
既に行事がギッチリこんと入ってきてて、少し嘆息が出る。
でも、こうやって日々ゼィゼィ言いながらも、飛び回っていられるのなら、それもまたいいかな?
しかし・・・考えれば配達・・・管理人みたいな仕事もしている人間がやっていること自体、どうなんだろうね?
他に幾らでも専業主婦とかリタイアしたおっちゃんとか居るやん?
ホンマ、これがあるから・・・動きが制約されたりって事もある訳で。
それでも、後任が居なければやるしかない。
大概・・・忙しい人ほど続いている不思議。

0 件のコメント:

コメントを投稿