2011年8月4日木曜日

よ~いドンって言ったら走ってね



今日は今月初の配達で・・・間違わないようにいつもより緊張気味。
あゝ、それなのに、びっみょ~に間違い発覚って悲しい。

台風の影響か蒸し暑い!!!
朝から、用事も済ませてのんびりタイムを楽しもうと思ったら、またしても仕事先から電話orz
シフトの人が肺炎で出て来られないと言うことで、出勤決定(爆)
最近では携帯のディスプレイに仕事先の名前が表示されるとイヤな汗が流れます。
条件反射ってヤツですか?
見事に反射しまくっている単純な自分が爆笑モノ。

仕事はいつも土曜日に一緒になる人で、ま、気楽よね。
ただ、休んだ人が食品の発注をしてる人だったので、相方さんが1人で全ての発注をするってことになると、レジの手伝いもそうそうして頂く訳には行かないので、多少は大変なんだけど。
朝シフトの人が、気を利かせて先に食品の発注だけは済ませておいてくれたので、2人でホッとしたけどね。
後々の事まで考えて仕事してくれる人って、凄い色々な所に気を配れる人だな~って感心する。
それが普通って言えば、それまでかも知れないけど、そういう事が出来てない人が多いから、感謝しないとって思うのよね~。
朝シフトの人と連絡事項とか話している時に「さっきよ~いドンのロケで、円ひろし見ましたよ!」って興奮気味に言われた。
うん・・・管理人も地デジ難民やけど、毎日ワンセグでまで見てるよ・・・隣の人間国宝のコーナー。
やけど、円さんでトキメいたら少し違う気がして無言やった(爆)
これが、絶対こんな辺鄙な田舎では有り得ないけど、ラルクのメンバーさんとかならトキメけたと思うけどorz
京都駅の新幹線乗り場とか行ったら、結構時代劇の撮影やロケで京都に来た芸能人を見掛ける事はあるけど、別にいちいち騒がないわ!
ま、最寄り駅の周辺にロケするような場所ってかネタがあったのか甚だ疑問だけど。
住んでる自分も知らないような素敵スポットとかあったら、是非知っておかないと!

仕事はそんなに忙しくはなかったかな~?
土曜日の方がもう少し慌しい気がする。
ま、ずっと人が途切れない訳ではなくて、誰もお客さんがいないような時間帯もあるから、そう言うときは掃除したり、備品の整理をしたり・・・決して何もしないでいる時間はありませんが・・・。
備品のロゴのテープとかお手拭きが切れてて、それは大変やったけど、無ければないで何とかなるし。


先日来・・・反韓流ってか、ソレ関連の話題は尽きないようですね。
Amazonのレビューで、花王の製品に対する嫌がらせ的なレビューの書き込み攻撃・・・凄いよね。
そんな訳ないやん?的な苦情ばかりが書き込まれているらしく、正直何でそこまで?と思う。
花王の社長さんとかはいざ知らず・・・社員まで関係ないやん?
例えば、そういう事をしている人の近しい友人なりに、そこの関係者がいないとも限らない訳だし。
そう考えたら、軽い気持ち?でそういうことは出来ないと思う。
大切な友人や知り合いを、直接的でなくても困らせたりする行為はどうなんだろうね?
それって、どっちがタチが悪いんだろうって考えるよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿