2011年8月21日日曜日

季節を先取り

            めっさイカツイ・・・orz

最近、お疲れ気味なのか・・・どうにも活動時間が短い管理人DEATH。
あゝ~もうなんだかな~orz

やりたいことややるべき事は、挙げ出すと片手では足りないんですけどね~。
何か、息切れ気味。
人間だからそう言うこともあるか?

今年の春に植え替えたマザースリーフはわさわさと植木鉢に満員御礼状態になり、1本なんか倒れかけ。
植え替える為に先日、足りない分の土を買ってきたものの、未だ植え替えられないまま。
早く植え替えないと枯れるんちゃうやろか?
物言わぬ植物に気を遣い、更にお疲れ感倍増。
しかし・・・何につけても・・・命のあるモノを慈しむのは結構大変ですね~。
実家のばぁちゃんも植木弄りが好きでしたが、毎日毎日よくやってたな~って思います。
何とか植え替えして、玄関周りもスッキリさせたいものDEATH。

今日も天気は曇り時々雨って感じで、外が真っ暗になって土砂降り・・・そんな事も2~3回。
その度に窓を開けたり閉めたり。
基本的には温度も低くなっているんだけど、湿気が高いので窓を閉め切ると暑い。
そんな感じに。
お盆を過ぎると夏物は一掃バーゲンなどでどんどん隅に追い遣られ、代わりに秋物の服やら何やらが顔を覗かせ始めました。
管理人宅でも、そんな感じで安くなった夏服や秋にも着れる服の購入とか、予約販売でブーツ買ったり。
ホンマね、服とかは正価で買う気なんか全くないので、安いものを買ってナンボ!!!
ブーツは黒のエンジニアブーツ1足しか持ってなくて・・・もう少し丈の長い茶色のブーツが欲しくて、去年から探していたけど、何かもう1つ気に入らず。
通常価格が5000円するモノを早期販売で3000円でゲット。
色も落ち着いた感じの茶色で、合皮だけど本革に見える質感も気に入ったのでいい買い物。
そして、ハンディータイプのサイクロン掃除機も通常価格10500円を3980円でお買い上げ。
先日も電気屋さん巡りして価格調査をしましたが、ちゃっちいのでもいい値段がするので、ホンマどうしようか迷いますね。
以前、ネットで見掛けてレビューもいい評価だったので購入しましたが、使ってみたら何これ?めっさ掃除が楽しい♪
管理人だけかも知れんけど、ゴミが溜まっていくのが見えるのがテンション上がる。
うわ~・・・こんなに汚れてたんだ~って思って、必死で掃除してしまう。
恐るべしサイクロン掃除機!
やっぱりゴミが集まる場所が透明で、中身が見えるって所が、掃除した~って達成感を刺激するんでしょうね。
ハンディータイプなので片手で手軽に掃除出来るし。
充電式のモノも検討したんですが、3階立ての家では充電切れて仕舞う可能性大で、見送りました。
リビングとかだけなら問題ないんだけどね~。
でも、通販・・・一気に届くと梱包の箱やら中に詰められている緩衝材などのゴミが大量に出るので、その始末が大変!!!
ダンボール箱は先日食器を棚卸しして出た、不用品を入れてゴミに出すのに有り難いけど。
気がつくとモノが溢れるので、ホンマ、日々の片付けが大事。
それでも、イタチごっこの様にまた散らかるのってどうなん?
そう思いつつ・・・今日も右往左往するのでしたorz

0 件のコメント:

コメントを投稿