2011年8月25日木曜日

満腹こわい

一夜明け・・・そんなに悩んでいる訳でもないのに一睡も出来なかった管理人DEATH。
うぉ~~~ぃ眠~~~い!!!

本日、配達で御座いましたので5時起きorz
しかし・・・窓の外は管理人の心情の如き雨模様。
「えぇ~~雨かよ~(爆)」
そんなつぶやきもこの際です、見逃して下さい。
ややtetsuった顔でフラフラ~と起き上がり、ノロノロ~っと配達しました。
雨なので徒歩ですよ。
肩に掛けた新聞がいつもより更に重く感じて足取りまで重かった。

今日は近所の年下の友だちとうなうななうなうする約束。
ホンマは、1日寝ていたいくらいだったんだけど、1人で家に居たら絶対に深海航行してしまいそうだったから、丁度よかったのかも。
アホな事を喋ったり、近所の韓国焼肉のお店でランチ食べたり。
近所にあっても行ったことなかったんだけどね。
ってか、ホンマ焼き肉屋さんとか、外食の機会がないので今までの人生で行ったことがない(爆)
そして、初焼肉屋さんに行って、メニュー見て1人納得した。
「あゝ、好き嫌いの多い管理人の来る所ではない」と。
大体、生肉や内蔵系が食べられないんで、そうなると食べられるモノがない。
メニューの時点で嘆息でしたよ。
何とか食べられそうな、鶏のスープの定食を友だちと頼んだんですが・・・運ばれて来たスープの入れ物1つで2人分やと思うくらいの大量。

           こん中にも米とか入ってましたorz

            これでも十分な量?

後から、もう1つ器が来た時点で腹一杯になったよorz
この量は尋常じゃないだろ?
案の定・・・夏バテ気味の管理人はスープの半分も食べられなかったと思う。
それでも、お残しはアカンと思って、必死で食べたんだけどね。
ハッキリ言って、こんなに満腹になって気持ち悪くなるほどモノ食べたのっていつ振りかしら?
ホンマ・・・食べ終わっても2人共暫く動けなかったもん!!!
風呂上りに体重計に乗ったら、うわ~っ増えてるわ~な事態。

お腹一杯になったら、寝不足も手伝って眠たくて眠たくて・・・死にそうだったよ。

夜に昨日の件で別友が来てくれた。
話を聴くなり「止めとき、あんたには向かんから」と言われて、あゝヤッパリね~と安心した。
色々聴いて貰ったことで、自分の選択は間違いないと確認できた。
以前は人に相談するって事が出来ずに、独りで紆余曲折しながら考えて、ついでに体調まで崩したりしたけど、今は自分で考えても答えの出ないことは、人様の知恵を借りることも大切だと思える様になった。
考えたら、以前の自分はどれだけ自分を過信していた事か。
自分の経験や知識なんて、この世の中の事と比べたら、芥子粒にも満たない程のささやかさ。
色々な人の意見や知識を借りれば、芥子粒は米粒にもそれ以上にもなれる。
スッキリした気分になれた。
今回のことが決して無駄な事ではなかったんだよ?
自分のこれからの事も考えられた訳だし、自分がどうしたいのかも判ったから。
どんな出来事も自分に必要だから起きるんだから。
だから、真摯に向き合って、キチンとそれに応えられますように。
いつも・・・これからもそうありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿