2011年8月3日水曜日

暑さと共存

今日も暑いね~夏真っ盛りだね~♪
昼間は外を歩いて居る人が稀な、ココ関西の片隅辺り。

もう、身体が夏にな~る♪ 
西川くんじゃないけど、暑さに身体も慣れてきたのか、汗をかいてもそんなにバテバテにはならなくなった気がする。
暑さにも慣れは必要で、慣れれば35℃でも結構平気になってくる。
但し・・・途中の店先での一休みは増えるんだけどね~(爆)
それで、色々買い物増えてりゃ意味ないわ!!!

さてさて・・・昨日パンクしたチャリさんも修理に持って行かなければ、明日管理人がエライ目しなアカンので、チャリを引いて徒歩10分余り。
もっと近くにも自転車屋さんはあるんだけど、修理代がめっさ高いのと、自分の店で買った自転車以外だと、明らさまにイヤそうな顔されるんで、遠くても違う店に行くよね~。
ホンマ、お店やさんがお客を選ぶようになったらお終いよね?
ま、そんなにしょっちゅうお世話になる訳じゃないけどさ。
店のおっちゃんも結構歳行ってそうだし(爆)

チャリを引っ張って歩くと、当然日傘がさせないので、帽子着用。
カンカン帽じゃそんなに日差しを遮る事は出来なさそうなんだけど、ないよりはマシってものよね?
炎天下、10分の道のりは結構疲れる。
それでも、30分余りで直して貰えるってことで、ホンマ助かるよね~。
出来るまで近くのスーパーの中でブラブラしてたら、あっと言う間に直ってたし。
料金も良心的な値段で・・・これからは遠くてもここ迄来ようと思った。
店員さんの感じもめっさよかったしVv
直ったチャリはクロマメさんのバイト先まで持って行って、鍵を渡して歩きで帰ってきた(爆)
従業員用のチャリ置き場には大きな木が隣接していて・・・これが栗の木だったりする。
さすがに、受粉した花が全て実を結ぶ訳ではないようで、木の下は青い栗のイガイガさんがたくさん落ちていた。


何だか青いウニの大群みたいで可笑しかったんだけど。
それをクロマメさんに言ったら、イガイガ持って帰ればよかったやん?って言うし、ココであなたに投げつけて帰るわって言ってあげました。
イガイガは、まだ実が入っていない状態なので柔らかいみたいだったよ。

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    いつも、ありがとうございます!

    このたび、あし@を退会しました。
    本当に、申し訳ありません。
    読者になって頂いたのにすみません!
    こちらから、リンクさせて頂いたのですが、
    迷惑なら、面倒ですがお知らせ下さい。
    良かったら、これからもよろしくお願いします。

    ジャンヌダルクの風に乗って~がお気に入りで
    よく口ずさんでいます。

    今日が素敵な日でありますように~

    返信削除
  2. kukkyさん>有難うございます。

    あし@退会されたのですね?
    いつも綺麗な写真に癒されておりましたので残念です。
    リンクの件ですが、OKですのでこちらこそ宜しくお願いしますね♪

    ジャンヌさんの風に乗って…yasuさんの声が綺麗過ぎて泣けます!!!

    返信削除