2011年8月19日金曜日

鋼鉄の巨人

雨が降りそうで降らない・・・思わせぶりな天気のココ関西も片隅辺り。
でも、曇っている所為か、心持ち涼しくなった気がする~♪

何かね~左の腕の付け根辺りが痛くって・・・orz
あれ~?何かやったっけかな~と記憶を辿ったら・・・昨日、バイクで買い物に行って家の前にバイクを停める時に、道路との僅かな段差があるんやけど、いつもと侵入角度より少し浅かったらしく、バイクにのし掛かられましてorz
ま、平たく言うたら、段差を登り切れずにバイクこけ~の、バイク自分の上に倒れ~の。
どうやらその時に筋を違えた感じ?
やれやれ・・・何やってんだか(爆)
だ・・・誰も見てなかったよね?見ても忘れて・・・ご近所さん。

昨晩は何でか一睡もしないまま朝になって、配達用のアラームが鳴った。
5:00、5:03、5:10と3回なるようにセットしてある。
ま、ほぼ3回目なんか役目ない感じなんやけど。
ところが・・・寝れなかった日って言うのは、この5:10のアラームが魔物でね!
よし、3回鳴ったぞ~って、止めて寝てしまうことが過去数回。
今日も見事にそのパターン踏んで、30分爆睡して慌てて「うわ~何で寝てんの~」と飛び起きて時計見ました。
あゝ、6時前でよかった。
着替えたり準備して凄い勢いで配達して帰ってきたら、まだ6時半になってなかったよ。
そんなんで、ホッとしてたら実家からメール着まして、おとんが大変や~とSOSですよ。
兎に角おとんが管理人と話がしたいと言って居るらしいので、電話で話始めたんだけど、完全に話が噛み合わないし、こっちの言うことを聞き入れない感じ。
1時間も喋っていたけど、これはどうにも埒があかんぞ・・・って途方に暮れた頃、電話の向こうでおかんがキレましてな。
それで決着がついた・・・そう言っていいのか判らんけど、その場はそれで電話を切った。
けど・・・どうにも後味の悪い気持ちと、管理人が言うても聞き入れなくなってきた事実に打ちひしがれた。
管理人でさえ、後5分も喋っていたら爆発してた気がして。
こんなんが四六時中続くおかんをどうにかしてあげたくても、結局何も出来ない自分が歯痒い。
凄い無力感に苛まれて立ち直れんかった。
寝てなかったから、少し寝たけど・・・何か気が重くて、結局昼ご飯も食べないまま。
あゝ、管理人がこんなんやったらアカンやんと、気を取り直して夕方から掃除したりして、無心になるように。
頭で考えてどうにかなることなら、考える意味はあるだろうけど、どうしようもないことをタラタラ考えても無駄な事だし、余計気が滅入る。
こう言うときは何も考えず身体を動かすことなんだろうな~。
そして・・・凄く久しぶりにTHE ALFEEさんの曲が聞きたくなった。
昔はよく聴いたな~。
何か、凄くポジティブソングっていうか、体育会ノリ言うか。
時と共に、そのポジティブさに自分が付いていけなくなったって言うのか、しんどくなって半ば封印状態。
今ではスッカリ、hydeさんの言葉の世界がしっくり馴染んで、心地よいのだけど、今日は何だかポジティブ引っ張り出したい気分だった。
そう言えば・・・ALFEEさん聴いてた頃は、いつも何かに怒ってた。
怒りがエネルギーってか。
今はもっと穏やかな、もっと平和な気持ちなんだろうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿