2011年8月24日水曜日

ヘビーでやぶ蛇

今日は、昨日急遽決まった知り合いの方の関係でセミナー?に参加。
何だか波乱の予感に寝不足気味の管理人DEATH。

電車で2駅、徒歩10分以内・・・そんな場所までお出掛け。
何か、知り合いの方は生命保険の外交している方で・・・押しの強さに引き摺られ。
話では、みんなでワイワイ言いながら、ビーズストラップ作って、お茶して的な内容。
ま、勧められた保険を断ったので、それくらいならと行ったんだけどさ。
・・・・何か知らんけど、どうやら保険の外交のお仕事する人を集めるのが目的の様子にorz

とりまストラップは作りましたよ。
割と簡単な、コードに大きなビーズ通すだけのものだったので、あっさり10分程で出来た♪
そして、お菓子もめっさ美味しい・・・笹の葉の香りも清々しいような和風だけどチーズケーキ(爆)
んで、それを食べながら話していると、どうやら管理人にも外交の仕事をしないかというお誘い。
確かに・・・管理人も、今の仕事のままでいいんかな~とか、将来的な事を考えたりしていた所だったので、、フルタイムの仕事はする気はなかったけど、色々言われれば、中にはなる程と思う内容のものも有り、心が揺らがない訳ではない。
しかし、どう贔屓目に見ても、管理人には向かないだろうなってことは、火を見るよりも明らかでして。
それなのに、結局支社長さんの面接まで受ける羽目になって、おいおい・・・どういうこっちゃと恐ろしくなりました。
もうね、寝耳に水な訳で・・・心の中で途方に暮れましたよorz
管理人にも色々と今の生活に落ち着いているにも理由があるし、お金は確かにあって困ることはないし、寧ろ無ければ困る訳だけど、少しくらい困っても、カネカネカネ・・・それだけがしあわせだなんて思えない。
そして何より・・・管理人を誘ってくださった方と、夕方まで色々話したりして思ったんだけど、生きる舞台が違うよな~って。
何て言うんでしょうかね~。
自分生きるに当たって、何かそれぞれ課せられた使命?と言うか、この世でやるべき事って言うのがあると思っているんですけど、その舞台が管理人はどう頑張っても自分の住んでいる町止まり。
その方の様に、凄い広い範囲では間違ってもないなと。
勿論、管理人はそんなに世事に長けている訳でもないから、こんな事を言ってたら生きて行けないのかも知れないけど、あたしの世界ではない。

そう、心は決まったものの、お上手な言葉のシャワーでヨイショされれば多少は迷うのも正直な話。
管理人をよく知っていてくれる、頼れる友人に相談に乗って貰う事にしました。
心は決まっているけど・・・絶対後悔したりしないように。
あゝ、やっぱりあの時こうすればよかったかな~・・・そういう事のないように。
難しい事なんだけど、今の管理人には必要な事だから。

しかしね~・・・保険屋さんって口が上手いよ~。
管理人に年齢よりずっと若く見えるし、コンビニでパートしてるなんて勿体ないとかね~、凄い持ち上げられてビックリしたよ~。
ま、確かに精神年齢は低いけどさorz
思っても見ない展開にめっさ疲れた~~~っ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿