2011年8月6日土曜日

奈良燈花会(ならとうかえ)

今日は配達の相方さんが帰省するので配達日を代わることになってお休み。
あゝ、やっぱ配達ないと寝られる分楽よね~(爆)
こんなん言うたら、相方に泣かれるか?

今日も暑いけれども仕事だじょ~。
長いGパンを履くこと自体が既にどエラい大変な事よね?
汗かいてたら、Gパンが上らへんねんか~。
汗でへばり付きよるし、ホンマに世の男性方よ…あなた方が如何に大変か身をもって体感致しました!
何か、頭の中で「夏は股間が痒くなる~痒くなったらデリケアエムズ♪」のCMソングがエンドレスDEATH(死)

今日もバカップルとか色々千客万来。
一時暑さもマシになったと喜んでいたら、ココのところ気温は元に戻って35℃
家にいると暑さで死にそうなんで、仕事に行っている方が涼しくていいわ~。
今日も件の暑さでお客さんも少なめで、平和って言うか何て言うか?
暑すぎてよほどの用事があるか、強者でないとあの陽射しの中を買い物になんか来れないと思うわ。
管理人も、夕日が沈むくらいにならんと、買い物に行けませんorz
単なる夜行性ですか?そうですか?

仕事上がってから奈良燈花会を見てきました。
21:45までやっているので、ちょっとした夕涼みにいいかも。
しかし、絶賛お一人様の管理人には少々寂しいけども。
大体が家族連れかカップルばかりで・・・なんちゅうかほんちゅうか?
ま、みなさん人のことなんか見ちゃいませんけどね。
管理人も携帯の写メでパチパチ撮りまくって来ましたよ。

夜景モードで撮ると結構キレイなんだもん♪


さすがにこれで一眼レフとか持ってったり(亡相方の)したら、それはイタそうだけど。
ロウソクの炎の揺らぎは、リラックス効果や癒し効果もあるようで・・・ここの所色々訳ありな管理人にはこういう時間も必要やったかも。

仕事上がりってこともあったので、猿沢池を1周して帰ってきましたけどね。
全部廻ると結構な距離とアップダウンがあるので、自重しましたよ。
14日には春日大社の参道でも燈花会が行われるようで、きっとキレイな事でしょう。
浴衣なんか着て行けば、もっとお盆気分も味わえたでしょうが・・・管理人、既製品の浴衣が合わないので自分で縫ったものでないと着れません(泣)
学生時代に縫った2枚しか持ってないので、さすがにもう着れません。
浮世の喧騒から離れて・・・たまには一人でこういう所を歩くのもいいもんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿