2011年8月10日水曜日

感謝を忘れず居たいね

             お・・・怒られた~(はあはあ)

1日、必死でアレコレすると、翌日は瀕死な管理人DEATH。
だって・・・出来るときにやっておかないと、この先一体いつになったら出来るんや~って感じでしてorz

今日は実家にケアマネさんが来るのでおかんから出動要請があって、前々から出掛けることになってた。
ま、それは予定として入れてあったので別段困ることはなかったんだけどね。
またしても、仕事先から電話ですわ!!!
昨日も着てたんですがシカトを決め込んでました。
昨日はちゃんと出掛けるからシフト表にもバッテン付けてあったし。
ん~何かね、明日出てきて欲しいねんてorz
今週は用事のオンパレードなので、ハッキリ言って疲れるよ~(泣)
明日は少しゆっくりして、家の片付けをしないと、金曜日に地デジの工事に業者さんが来るので、ちとヤバイ!!!(爆)
そんな私的な目論みも木っ端微塵に打ち砕かれましたが・・・ま、個人的には週2くらいは働かないと心身共に鈍るんで、有り難いんですけどね~。
多分、肺炎になった件の方が復帰できてないんだろうと思うんだけど。
夏休みやし、学生のバイトの子とかいないんかねぇ?

そんな訳で、明日やろうと思っていた換気扇のフィルターの取り替えを急遽やることに。
言うても、フィルターを外して枠に洗剤ぶっ掛けて暫く放置して、汚れが浮いた所をメラミンスポンジで擦って終わりなんだけどさ。
たったそれだけでも、気力がないときは出来ないものよね?
出掛ける前に、洗剤ぶっ掛ける所までやって、帰ってきたら洗うことにした。
ホンマに、油のヌルッと汚れもスッキリ綺麗に落ちるので、やってて気持ちいいのよね~。

そんなことしていたら、出掛ける時間が遅れ気味に!!!
ケアマネさんが来るまでに管理人が着いてないと意味ないんで、安全運転で急ぐ(笑)
そろそろ帰省してきている方もある様子で、慣れない土地での運転に急に車線変更とか・・・地元民であれば撃ち殺され兼ねない運転に、こちらが蒼褪めることが度々あったりなかったり。
ま、ナンバープレート見て、仕方ないかと諦めの境地だったりするけど。
無事に着いて・・・ホッとする間もなくさくらのお出迎え&よだれダラダラ攻撃(爆)
今日も、カバンの口を開けたままにしてたら、財布の上によだれがポタポタ。
こら!口塞いどけよと言いたいが、彼女らはハアハアせな体温下がらんししゃ~ないわ。
おとんは管理人が行くとご機嫌で、ケアマネさんの質問にもキチンと答えたり、落ち着いた雰囲気で話が出来た。
ついでに伸びて危ないので足の爪切りをしてあげた。
おかんは目が悪いから出来ないと言うんだけど、メガネあるやん?って話でやる気ないんだろうし。
もしも、敷物にでも引っ掛けたりしたら、大変な事になるのにorz
事が起きるとワーワー騒ぐ癖に、予防策は講じないのね。
時々爪とか危なくないかチェックしないとな。

おかんの愚痴メールでは「何で私だけがこんな目に合わないと・・・云々」て言葉が多い。
気持ちは判るねんけど、その言葉が出ると全てが苦しくなる事に、そろそろ気付いた方がいいと思う。
管理人も以前はそういう気持ちになり易かったので、気持ちは判るんだけどね。
でも、ホンマに自分だけが辛いんか?
世の中には筆舌し難い苦労をしても「辛い」と思わない人もいるんだよね。
あゝ、今こう言うことがあってよかったって思える人。
我が家でも、ばぁちゃんの介護も終わって3回忌も終わって・・・重ならず、落ち着いてからであったことは、寧ろ有り難いと思う。
2人の介護を1人でするなんて絶対ムリだし、そんなんなったら・・・想像するだけでクラッと来るわ!
だから、今であることに寧ろ感謝だ。
管理人も仕事が変わってシフト制の所になったし、結構自由が効くし。
以前の週6勤、朝と夕方から・・・そんな仕事じゃ何かあっても駆け付けることも出来なかっただろう。
全て、整った状態になってからでホンマによかったと心から思う。
こういう問題はいつ終わりが来るのか判らないものだ。
追い詰めるんも自分、ゆうゆうと乗り切るんも自分。

0 件のコメント:

コメントを投稿