2011年8月9日火曜日

キサス・キサス・キサス

暑いなぁ~言いたくないけど暑いモンは暑い!!!
既に1行で3回暑いと言って居る管理人DEATH(ぐっじょぶ)

な~んもする気起きひん・・・そう言いたい所やけど、風呂場がどうにも危険な雰囲気。
所謂、カビ臭い気がして仕方ないんよ~(爆)
昨日、薬局でカビ取り剤も買ってきて、準備だけは万端なので兎に角やらねばならぬ!!!
今やってもどうなんかとも思うけど、冬になったら寒くて出来ない気もMAXなんですよね~。
やっぱり気になる所はやるべきだよね?
1番気になっていたのは排水口。
洗濯機からの排水と、風呂の排水が一緒になる場所だし、クロマメさんの長い髪で排水がめっさ悪くなることがあって、どうしても中にカビが生えていそうorz
風呂場と洗濯機は使い終わったら蓋を開けるとか、換気扇回して窓を開けるとか・・・色々気は付けている積もりなんだけど、それはあくまでも積もりなんだよね?
案の定・・・マスの中はカビってましたよ(汚)
カビ取り剤噴射しまくったお陰で、根本的な解決が測れた模様で、気になる匂いもカビも退治出来たけど、秋口くらいにもう1度頑張っとくか?

今日は、夕方から近所のおばさま方とAUGSTO ENRIQUEZ&BUENA VISTA ALL STARSというキューバの楽団のコンサートに行った。
やっぱ夏はトロピカルサウンドでしょ?ラテンでしょ?
何か自分でもよく判らないテンションのまま行ったんだけど・・・あはは。
こういうのは弾みっていうか、そういうのがないとなかなか行かないものだから。
ちょっとトレスっていう楽器にも興味があってね。
ギターに似た楽器で、ネックは短くて音はクラシックギターとかに近い感じ。
で、キューバの国の中でも最高のミュージシャンが来日する訳なんで、そらもう、凄い演奏が聴ける事は間違いない!
また、ダンサーも居て、これがまたナイスバデーなんですよ。
女性ダンサーなんか、ボン・キュッ・ボン!!!(死語)
やっぱ、ダンスで鍛えているだけあって、脚長いし~均整取れてるし。
またね~コルネットの人がいい音出すんよ~www
ホンマ、行ってよかった~。
管理人、コンサート言うかライブってラルクさんかrockしか行かんけど、たまにはこういうタイプもいいかな?
ボーカルの人の声がまた、こういう音楽の為にあるっていう様な声の方で。
これよコレコレ!って感じのいい艶のある声がめっさ素敵でした。
トレス奏者の方も世界的に有名な方で、惚れてまうかと思ったわ!(大袈裟)
最後のアンコールでは、ずっと椅子に座って聴いていたみなさんも立ち上がりノリノリ♪
ライブと言えば立って参加するものな管理人は、このまま座りっ放しでは帰れないわとばかり立ってノリましたとも!!!
あゝ、やっぱ立たないままで終われない体質になってるみたいDEATH。

行きしなに、めっさお茶目なおっちゃんに遭遇。
遠くでカミナリが1発鳴ったんやけど・・・2人連れのおっちゃんの片割れが「今日、どっかで花火か?」って片割れさんに聞かはってん。
ま、多少にてるかも知れんけど、アレはどう100歩譲ってもカミナリ以外の何者でもなかった。
今日も平和なココ関西の片隅辺りなのでした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿