2011年8月7日日曜日

夏い暑

今日も絶賛真夏日DEATH。
こんな暑い中、甲子園では連日熱戦が繰り広げられております。
いつもは野球なんか、殆ど興味のない方も、この時期だけは地元の高校を応援したくなるみたいですね。
管理人もそんなにわか応援団ですけどorz

しかし、連日真夏の陽射しは恐ろしい殺人光線並みですね~。
外に出ると、景色が白くハレーション起こして見えるんですけど・・・もしかして、これってヤバいんでしょうか?
最近悩むのは汗で服が染みになること!!!
制汗スプレーやら何やら・・・汗を抑える云々と魅惑の宣伝文句ってか殺し文句で、お客の購買意欲を煽っておりますが、そもそもこんなに暑いのに汗をかかない人間がいるのか?
いないやろ~???
イヤ、いたらその人、絶対に身体の不調を疑った方がいいんちゃうの?
管理人も、歩いたりしている間はまぁ、多少はマシなんですが、立ち止まったりすると汗が容赦なく流れるんですよ。
それもね・・・大概服に隠れる脇とか背中とか胸とか・・・orz
顔にはそんなにかかないのに、どうしてかそれ以外は滝汗なんですね~(爆)
もう、こんな暑いんだからしゃ~ないか・・・と諦めの境地DEATH。
時々、真夏でも長袖着て、汗じみもない人が居ると、一体どういう身体の構造しているんだろうかって思っちゃうんだけど。
管理人は冷え性ではないみたいだし、新陳代謝もまずまずいい方なので、そう言うことも関係しているんでしょうか?
ただ単に、交感神経とか副交感神経の問題だったら、どうしようもないけど。

暑いとミートソースのパスタとか食べる気が起きないので、あっさり和風が多くなる。
今日も、ベーコンとほうれん草としめじのパスタ、和風バター醤油味。

        うっかり刻み海苔掛け過ぎましたが何か?

簡単で、それなりに栄養も取れて安価が嬉しい。
ほうれん草は、残り半分を明日の晩ご飯に胡麻和えで頂こうかと思います。
しめじも2パックで158円だったので、これも明日の晩ご飯に♪
暑くても、日々の食事は大切ですからね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿