2011年8月20日土曜日

夏バテですか?


朝から雨がパラパラ降ったり止んだりのココ関西の片隅辺り。
あゝ・・・灼熱の日々一旦休憩っぽいね。
何だか、凄く「ホッ」としたよ。

暫くぶりで、朝方余りにも冷えて来て布団が恋しかった。
うわ~!こんなん言うたんいつぶりかしらね~。
暫く熱帯夜ともおさらば&昼間も35℃とかふざけた気温にはならない模様。
昼間でもクーラー掛けなくても大丈夫な気温っていいね♪

そうは言っても、涼しくなって気を抜くと本格的な夏バテの季節。
管理人もちょっと涼しくなって気が抜けたのか、やたらとだる~ん。
ま、いつでも土曜日って配達3連チャンを終えてお疲れではあるんだけどorz
今日はいつにも増して動きたくないくらいダルダル。
ま、気分的には沈み気味やし・・・そこは仕方ないのかも知れんけど。
昼から仕事行くのさえイヤなんだから重症。

先日から仕事場の名札が代わりまして・・・写真入りになったんですよ。
何で写真いるんか判らんねんけど(爆)
写真付けんでも、名札の上には顔があるんやからムダっぽい気もするねんけどね~。
ま、こういうこと考えるのは上の人なんで、必要性云々考えるまでもないか?
多分、他の店とかでも写真付きの所が増えて来ているみたいなので、そういう流れに従っただけなのかしら???
管理人の写真写りの悪さは自覚は山よりも高く、海よりも深い訳で・・・どんなちゃっちい機械で撮ろうが、高級な機械で撮ろうが大した差は感じられないので、先週の仕事上がりに、店の前にある機械で撮った。
ピントがやや甘い感じだったけど、ソフトフォーカス掛かってて、ちょうどいいかもって思ったくらい。
しっかし・・・自分でも感心するほど写り悪いな~(核爆)
こんな写りの悪い写真も、完璧にキレイに写っても同じ値段って言うね。
一人ウケ(笑)
そして、出勤退勤の仕方も変わってまして。
でも、イチイチ店長が一人一人に教える訳ではなくて、また聞きのまた聞きくらいになる管理人は、非常に理解に苦しむ事になるんですわ。
人にモノを教えると言うのは、実に難しいと言うことは判っているんですけど、おいおいこれで理解出来たら神様仏様クラスの出来た人よ的な教え方でorz
ホンマ、自分以外の人間も自分と同じように理解できると思わんといて欲しいわ(怒)
例えばパスワード聞いたら「1、6やし」
16と入力するもPC開かず。
実際は1が6回というオチ・・・判るかい!!!
管理人も家でPCを毎日いじっていますが、職場のPCのキーボードと我が家のとは多少違いまして。
大体、テンキーなんて普通に使わないし。(ノートには付いてさえいない)
えぇ~~~こんな所のキー使うの~~~ぉぉぉぉって感じ。
こういう事態に、更に人様に物事を伝達する難しさを思い知るのであります。
そして・・・レジ研修さえ殆どなかったので、未だによく判らないレジ操作。
今日も始めて知った事があって・・・次に同じ事態に遭遇するまで覚えていられるのかな~って疑問。
脳みそに留まるより、流出する方が明らかに多いって言うのに。
ま、それ以前に管理人の脳みその容量が小さいことが大問題な気がするよ。

家に帰ってきたら、即死状態。
それでも、買出し行ってごはん作ってorz
もう、ご飯食べるよりも眠りたかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿