2011年9月1日木曜日

たまのお出掛け♪

今日の配達は雨だろうな~と昨夜の降りっぷりに撃沈寸前の管理人DEATH。

5時にアラーム鳴りまして・・・外を見たら、あんまり降っていないみたい?
ま、その分風が少し吹いてきたけど。
慌てて起き上がり、着替えてと準備して出掛けました。
何か・・・出たときは少しパラパラしてたけど、直ぐに止んだからチャリを取りに戻った。
ホンマに、曇っていると5時なんて暗い!!!
部屋の電気をつけないと危なくて仕方ないわ。
チャリで必死に配るものの、今日は今月初の配達で、微妙に配る家が変わっているのでイヤ。
空は、頭の上だけ雲が薄い感じで、北も東も南も真っ暗な雲雲クモ。
どう贔屓目に見たって雨が降るのは時間の問題で、知らず知らずにスピードアップ。
途中で少し雨が落ちてきて、家の近く、配達終了間近だったので、歩いて配達。
でも、すっペらな新聞も40部とかカバンに入れたら、重たくて肩が瀕死DEATH。
家についたら、Tシャツは汗でビッショリで、風呂場直行。
サッパリして水分補給して、生き返った気分♪
実に安上がりな復活の仕方だな。

台風の影響で、雨が降ったり止んだり。
湿度もハンパなく高くて気圧は低くて・・・あゝイヤな天気だよ。
風呂から出て、暫しボンヤリしてたら、西は真っ暗で東は明るい。
あっと言う間に激しい雨が降っていたのがマシになって、お日様まで射して来た。
こんな時は、虹率が高いので、窓から覗くと大きな美しい半円の虹が架かっていました。
写メだ写メ!!! 


管理人の携帯のカメラでは虹をキレイに撮ることは出来ません。
それでも、うっすらほんのりと七色のアーチが写りました。

今日はバイトが休みのクロマメさん、起きたら昼で、既にあんなに雨が降ったことすら嘘みたいな感じ。
曇っているけど、降りそうではないかな?
昼ご飯の買い物がてら出掛けよう・・・そう言って準備を始めたが、出掛けたのは1時間後orz
あゝ、こいつも立派にKYな今時っ子なんか?
全てがマイペースなので、待っている間に足のマッサージしたり気ままにしてないと、ホンマに出掛ける気あるんかと思う。
やっと出掛けたら、昨日の晩から何も食べてないから、先ずは腹ごしらえ。
それから、何となく服を見て、夏物処分で格安になったブラウスや短パンをお買い上げ。
どれもアホみたいに安い。
短パンはボタンが1個取れていたので500円。
他のボタンも付け方が怪しくて、結局家に帰ってから全部付けなおさせられた。
そして、靴も見るということで、あれこれウダウダ見ているから、さっさと好きそうなデザインの靴を見つけて、試し履きさせてお買い上げ。
何か、もう・・・本人より好みの商品探すの上手いんちゃうやろか?
結局、全身トータルで買い物して4000円余りで済んだらしい。
いい買い物だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿