2011年9月2日金曜日

のろのろ台風

今日も台風の影響が気になるココ関西の片隅辺り。

あゝ・・・何て焦れったい進み具合なの?
とっとと逝ってしまえばいいのにorz
今日もホンマにどうなることやら・・・配達行くのに起きて、外を確認する。
雨は降ってはいないけど、やっぱり雲の動きは早いし、怪しい雲行き。
厳重なる用意で配達に臨みましたが、全く何ということもなく。
えぇ・・・何よりでしたとも。
でも、気圧はめっさ低いし、湿度が高いので運動には向いてないと思うよ。
息苦しい感じと、ジットリ汗かいて気持ち悪いもん!!!

窓は閉めて、洗濯物も部屋干しして。
外の鉢植えとかも、奥の方へ移動させたり、シェードをくくって置いたり。
風で飛んでいきそうなモノはないか?倒れて壊れたり、人が怪我するようなものはないかとチェック。
それにしても・・・朝から救急車のサイレンがやたら多いんですけど。

雨は気まぐれに降ったり止んだり。
いつもは夕方に買い物に行くけど、何か飛んできたりしたら怖いので、明るい内に行ってきた。
さすがに、こんな天気だとお年寄りは買い物に来ないからか、お弁当がやたらと残っていた。
朝に、家族には万全の用意で出掛けるように言ったのだけど、電車は動くのか?
この風では、雨が降っても傘はさせないだろうな。
風に煽られて、かえって危なそうだしorz
明日の配達&仕事は厳重な装備がいるんじゃないかと心配になってきた。
気圧が低い所為かめっちゃ眠い。
そして・・・風の唸る音とかが相当煩い。
2階でこれだったら、3階は多分寝られないかも知れないな。
強風だと揺れを感じて安心して寝られないんだもん!!!
どの道、明日は白目剥いて死にかけてるだろうなorz

0 件のコメント:

コメントを投稿