2011年9月15日木曜日

クラッシュ!!!

今日も暑さ絶好調のココ関西の片隅辺り。
と・・・・溶ける~~~ぅ!!!

そろそろ9月も半分過ぎようとしていて、朝晩は秋の気配を感じますが、どっこい昼間はまだまだ夏。
今年植え替えを2回もしたマザーズリーフはこんなどえりゃ~ことに。


もうプチジャングルかなんかですね(爆)


実際、こいつは葉っぱの廻りから、子供の葉っぱが出て、それで増えるだけやと思ってたんですが、根っこの横から新たな新芽?がにょこにょこ出て、それが又育って・・・最初はひょろっこいのが3本だったのが、今ではごっつ逞しいorz
最近、葉っぱが数枚落ちて・・・放置してたら、葉っぱから子供の葉っぱが出現。


何か可愛いねんけどwww
しかし、これも育ったら大変な事になるのでどうしたもんだか?
ってか・・・一体どれくらい大きくなるモンなのか?

今日も仕事でございました。
高校生の下校ラッシュがなかったので平和に穏やかに過ぎました。
いつもこうならいいのにorz
そう考えると土曜日忙しいよね?
ホンマ、燃え尽きて灰になるっちゅ~ねん。

夜・・・家の前が俄に騒々しい。
怒鳴り声に、ガシャンと嫌な音まで。
えぇ~~もしかして、我が家のバイクに曲がりきれなかったバイクでも突っ込んだのか?
恐る恐る窓の外を見下ろすと・・・お巡りさんとバイク3台、学生と思しき男子1名。
何か、2人乗りのバイクをお巡りさんが追っかけてたら、運悪く学生さん?のバイクに衝突して、我が家の前の電柱に当たった?
2人乗りの奴は逃げたらしく居なかった。
学生さん?も怪我はなかったみたいでよかったけど。
我が家にもなんの被害もなかったのでホッとしました。
こんな住宅密集地の狭い道路で2人乗りとか止めて欲しいわ!!!
我が家は角屋なので、以前にも相方の車に車が接触した事がありましたけども。
相当凄いクラッシュ音と叫び声がしたので、近所の皆さんもビックリして出てきましたよ。
暫く、現場検証とか何とかで賑やかでしたがorz
考えてみれば・・・其の時間帯は兄者やクロマメさんが帰宅する時間帯で、クロマメさんがチャリを置く場所が丁度バイクが突っ込んだ電柱の側。
一歩間違えば、巻き込まれていたかも知れないと思うとゾッとする。
碌に交通ルールも守れないような人間に免許は上げないで欲しい。
てか、社会のルールもそうだけど、自分だけは許されるとか、学生だから許されるとか思っている人が多すぎる。
学生だろうが、老人だろうが・・・ルールは等しく守らねばならないのだ!
守らなくてもいい人なんか居たら、どんだけ混乱が起きるだろう?
自己ルールなんてこの世では通用しないのだ。
学校の校則違反とかと訳が違うんだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿