2011年9月12日月曜日

うさぎがぴょん



今日って・・・十五夜だったのね~。
先ほど、おかんからの満月画像添付のメールにて、そんな事実を知りました・・・うっかり管理人DEATH。

今日もまだまだ夏空がはびこる、ココ関西の片隅辺り。
それでも、少し雲の多い天気だったから、気持ちマシな気はしたんだけど・・・やっぱり暑かったorz
いつになったら、気温が30℃を下回るようになるんだろうか?
管理人が倒れるのが先か、秋風が吹くのが先か?

今日はいつも出ない月曜なのに仕事だったよ。
明日は店長が研修の為に出張らしくて、今日は休みを取ったんだって~。
へぇ~その為に管理人出勤になったんかぃ!!!
ま、いいんですけどね・・・はい!

昼間は暑さも手伝ってか、客足は伸びず。
平たく言えばヒマ!!!
しかし・・・そんな気の緩みというか、ユルイ感じが魔物を引き寄せるんですね。
えぇ、今日も来ましたよ・・・魔物。
今日は台車の載せた1リットルのジュース(爆)
店内が狭いから、小さい台車を使っているんですが、車輪のタマが小さいので、少しの振動が結構ダイレクトに響く所為か、時々荷崩れを起こすことがある。
今日は運悪く100%果汁のジュースが3本もブチまけてしまって、店内、オレンジ臭充満。
幸いにも店内にお客さんは2~3人くらいで、被害はなかったのでそこだけはよかったけど。
管理人たちは、時間毎に仕事を割り振られているので、掃除は深夜勤の仕事だから、こう言うときにどの掃除道具を使うべきなのかとか判らずorz
それでも、このままには出来ないから、焦ってバックに置いてあったモップと絞るバケツとを持ってきて、ジュースを吸い取った。
しかし、ジュースが思いの外甘味があってベタベタ。
綺麗に拭いた積もりでも、管理人やお客さんが歩くと床が真っ黒。
2人しかいないパートで片付けをしたんだけど、ホンマ魂ログアウトするわ!!!
品出ししてた本人はテンパって、もう、頭真っ白状態でさぁ。
でも、管理人だって自分がやっちゃったらヤッパリ頭真っ白になっちゃうだろうし、ココは2人で協力して一刻も早くこの状況を終息させなければならない。
夕方の学校の下校時間になれば、一気に戦場になるから、タイムリミットはそんなにない。
管理人だってそれまでにFFの製造しないとヤバい訳だし。
2人で必死に手分けして片付けた。
時間内に品出しと発注しないといけない相方さんも相当必死だったし。
店内・・・それなりに冷房効いてる筈なのに、汗かいたもんね~。
そこそこ片付いた頃、丁度下校ラッシュ第1波がやって来て、どうにか間にあったけど・・・時間をロスした分、2人共必死で自分の仕事をしないと。
レジが混んできても、そう頻繁に呼ぶことも出来ないし。
もう、自分でも訳判らん程の集中力でレジしてたので、笑えるくらいテキパキしとった(爆)
其の間にFF製造と破棄もしないとアカンので、あっと言う間に17時になってしまった。
まぁ、まだ相方さんもテキパキとした人で、立ち直りも早かったしよかったけど。

家に帰ってホッとして一休みしちゃったら、動けん!!!
もう、HP 0で起き上がりたくないのを無理やり起きて買い物行って、ご飯作ってorz
何か、この頃尋常じゃない疲れでグッタリだったのに、更に疲れてもうどうにでもしてって感じ。
だからって・・・グッスリ眠れれば回復も期待出来るけど、眠れないからどうなるんやろ?

0 件のコメント:

コメントを投稿