2011年9月8日木曜日

before after

今日も平和には行かないらしい・・・ココ関西の片隅辺りorz
あゝ、夜明けが格段に遅くなってきたよね~。


           5時過ぎでもこんなもんよ。

兄者が、数ヶ月来の激務が終わって、こっそりやっと1週間の夏休み中。


・・・でね、部屋をもっと使いやすいように模様替えをしようと、この休みに合わせて無印で棚を購入したり。
其の棚が今日届きまして・・・明日から友だちを訪ね名古屋方面に旅立つらしく、今日中に棚を組み立てたい・・・と息巻いておりました。

息巻いてはいたんですがね・・・荷物が届く時間が9ー18時と大まかな為、いつ来るか判らない。
朝に電話があって、13ー15時くらいのお届けで、代引き手数料を用意して置いてくださいって要件だったらしいんだけど、クロマメさんがメモ書きして、兄者の枕元に置いて、嵐の様に出掛けて行った。

12時頃起きた兄者(爆)

兎に角、荷物が来るまでにご飯食べて、片付けるものがあったらやっておこうと言うことに。
ご飯食べ終わったら、丁度荷物が届きグッジョブ運送屋さんwww

この荷物がまたデカいよ。
2メートル×40センチくらいの箱が3つ。
また重さもそれなりに重たくて、兄者と2人で3階まで3往復しました。
作業スペースを確保する為に、一時管理人の部屋に色んなものが避難。
主にPC関連のものばかりだけどorz
そして、いよいよ荷解きですが、部屋が狭いので、部品以外は部屋の外へ出さないといけないので、隣のスペースは足の踏み場もない状態。
どんどこ兄者は組み立てを始める。
管理人、出た段ボールや発泡スチロールや紙のゴミを片す。
時々、組み立てで2人居ないとやり辛い所とかは、応援して手際よく作業します。
あっと言う間に、1つ目の箱の分は組み立て終了。
同じように2箱目も。
棚板側面に、ねじ込み式の棒を2本ずつ並べて立てた所に、棚板をはめ込んでいく作業とか。
縦横縦横と作っていく感じで、どんどん出来上がる。
兄者1人で作業している間は、ゴミをひたすら片付ける。
見事なまでの連携プレイDEATH。
3箱目もどんどんはめ込んで行きます。
そうこうしている内に、ゴミはきれいさっぱり片付いて、掃除機も掛けて管理人の部屋まで通路が出来ました。
全部組み立てたら、棚を横向きにして作っていたので立てなければなりません。
板が相当の重量に耐えられるように頑丈で、当然のことだけどめっちゃ重い。
それを立てる訳だけど・・・床を傷つけちゃいけないから、付属のフェルトシールをそこの部分に貼らなきゃいけない。
しかし、このシール・・・フェルトに直接両面テープが貼ってある代物で、紙を外そうとすると粘着面も一緒に剥がれてしまう。
兄者に至っては、別になくてもいいんちゃう的な空気だけど、どう足掻いても立てるときや移動させる時に、このシールが貼ってないとエラいことになるのは明らか。
奇跡的に、管理人はシールをキレイに剥がすことが出来たので、8枚みんな取り付けました。
立てるときは段ボールを敷いて滑らせながら、兄者持ち上げる管理人、下側を押しながら足でてこの原理よろしく下向きの力を加える。
1回目は息が合わず失敗したけど、2回目で上手く縦向けに出来ました。
やっぱりフェルトシールのお陰で傷も無く、所定の位置まで移動できてホッとしました。
今日が湿気も少なく、気温も低めの天気だったこともよかった♪
最後は、部屋を掃除して荷物を元に戻す。
兄者の嫁の皆々様を棚にズラリと並べる・・・圧巻DEATH。


最初、1人でやる積もりだったみたいですが・・・出来ないで中途半端に終わると、残念な状態のまま来週の土曜日まで放置になるので、手伝ったんですけどね。
一応、予定では10時ごろ荷物来て、夜22時位に終了予定だったとかorz

マジ、ハンパなく疲れて晩ご飯の買出し及び作るのイヤだ~(泣)

でも、結局予定を大幅に短縮して夕方18時くらいには終わってましたから、凄い早かった。

          戦い済んで日が暮れて

買出しで買ってきたかき氷でお疲れさん会。
何だか脚が非常にダルンダルンでございます。
疲れたので早めに休みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿