2011年9月22日木曜日

寒い~~~~~っ




むっちゃ寒い~~~~っ!!!
思わず、長袖の服を探した管理人DEATH。
ホンマ、台風去ったのは嬉しいけど、こんなに急に寒くなる何て思わなんだ!

朝の配達ではまだ少し雨が降っていて、仕方なく徒歩配達。
もう、汗も出ないくらい涼しいのは身体的には随分楽だけど、これからは寒さへと向かっていくので、起きるのも大変になって来る。

今日は実家にバイクで行かないといけない訳で・・・こんな天気だったらどうなるやら。
段々天気は回復してきたけれど、気温が随分下がったので、上着がないとバイクに乗れない。
勿論夏でも薄手の長袖着てるけど、そんなんじゃ無理だもんね。

実家に着いたらさくらさんが興奮して雄叫び上げながら待ってました。
ホンマにフレンドリー言うか、お客さん好きなヤツ。
おまえ、八方美人やろ?って突っ込みたくなるわ。
家に入ってもさくらさんが足元でバタバタしてるので、迂闊に歩けないっていうね。
んでもって、管理人が着いて間もなくおとんvsおかんでうなうなありまして。
さくらさん、管理人に大人しく抱っこされてました(爆)
いつもは部屋の隅っこに隠れるらしいんですが、今日は管理人が居たので甘えてきたみたい。
今日はおとんのお泊まり体験の為にケアマネさんが来られるんだけど、おとんが行くことに了承するとは思えん・・・というおかんのSOSでの召喚なので、おかんとケアマネさんが喋っている間に、おとんに色々話をして納得させてみたけど、さてどうなるやら。
最近はデイでもいいカッコしていたのにつかれたらしく、行くのを渋っているらしいので、ホンマなかなか大変だわ~。
ケアマネさんが来てる間、さくらさんはちゃっかり抱っこして貰ったり、撫でてもらってご満悦。
この浮気者が!!!!

           はしゃぎすぎて疲れた~♪

夕方、空が俄に暗くなって来て、時間も時間だったので慌ててバイクで帰還。
途中までは道路も濡れてなくて、慌てて帰る必要もなかったかと思ったけど、我が家が近づくにつれて道路が濡れてるしorz
どうやら、こちらの方が降ったみたいで、車とかも水滴が着いてた。
あまり天気は良くならなかったし気温も低かったので、洗濯物が乾くか心配だったけど、脱水時間を長くしたから乾いてました。
あゝ・・・何だか疲れた。
夕方から更に気温が下がって寒くて仕方なかった。
ご飯食べたら、めっさ胃が痛くなって、暖かいお茶飲んで、早めにお風呂に入ったら治った。
身体はまだ夏仕様なのに、季節が先走ってついてけません。

0 件のコメント:

コメントを投稿