2011年9月5日月曜日

一筋縄では行かない

            久しぶりの夕焼け

本日も怪しさ満開の天気の中、実家でお留守番の管理人DEATH。

朝からやっぱりスッキリしない天気で・・・山の手の方は、厚く黒い雲が垂れ込めていて、どう頑張っても雨を免れることは出来ない感じ↓↓↓
あゝ、それでも、わんこが待ってるよ・・・さくらさんが待ってるよ。
でも、やっぱ途中で雨がパラパラ降ってきて、これ以上本降りにならないでと雨雲を伺いつつ実家到着。
既におとんもおかんも出掛けていない・・・つまりは家にはさくらさんだけだ!
管理人のバイクの音に玄関で歓喜の雄叫び(だと思う)を上げながら、どうやらくるくる廻っている様子。
おかんからは時々、みんな出掛けて置いて行ったりすると、これ見よがしに玄関マットの上とかにう◯こをしておくから気を付けるようにいわれていたので、点検しながら部屋に入る。
さくらさんは嬉しいのか、管理人にべったりくっついて、甘えて来るが・・・それでも、気を許してはダメだ。
今回は大はなかったが、わざわざペットシーツの近くに小やってた!!!
こいつ意外と根性悪???
ずっと甘えて離れないさくらをいなしながら、本日のメインなお仕事に取りかかる。
先ずはPCの起動。
懐かしいな~窓の「ぴろりろ~ん」って機動の音。
さぁ・・・インターネットに接続してiTunseをダウンロードだ!!!
・・・・・・・あれっ?ネットに接続出来ないよ?
あれあれあれ~ぇ・・・これはいきなり過ぎるピンチDEATH。
兄者に電話して聞こうと思っても、未だ夢の国らしい。
もうすぐ12時だよ、はよ起きろや(爆)
イヤイヤ、こちらは聞かなきゃいけない身だ、お休みの貴重な睡眠を妨害してはいけないよな。
色々、触ってみるも・・・やっぱりどうしようもない。
もう1回電話だ!!!
12:20・・・見事にまだ寝ている模様。
更に色々調べると、どうやら無線LANでネットに繋ごうとしているみたいだ。
何やら右下のアイコンを見れば・・・どうもルーターに線が繋がってないんちゃうん?
PCから伸びるコードを目視で辿る。
先ずはこの黒いぶっといヤツからだ!
どうやら、キチンとコンセントまで繋がっているようだ。
後は?とか、PCの後ろのコード類をよくよく見れば・・・白いコードがクルクルされて置いてある。
先っぽ見れば・・・何?この怪しい形状(凸こんな形?)
これ、見たことある・・・確かPCの後ろに繋がってるコードやん・・・お・ま・え・か?


凸みたいなのを、繋ぐと・・・あら不思議・・・ネットに接続しましたよ。
思わず、兄者にメールで「繋がった~」と送信したのは言うまでもない。
そこからは割とサクサクiTunseをダウンロード出来た!
あゝ、管理人でもやれば出来るやん♪
少し鼻高々になった所で、iPodを繋ぐ♪♪♪
PC堕ちる・・・PC起動してiPod繋ぐ・・・PC堕ちる・・・これを3回は繰り返した。
iTunseのサイトなどを見るがよく判らんorz
またも兄者に電話する・・・まだ寝てる?
もう、ええ加減14時回ってますけど・・・1日をムダに過ごしすぎや!
更にイジっていると、今まで横についている所にiPodを接続していたのだけど、よく見ると前にも同じ繋ぐ所があったので、そちらに繋ぐと突然iPodの認証・・・みたいな画面が出てきて、そこでうなうなやってたら、いきなりiPodと同期始めて、遣えるようになった。
も・・・もしかして、自力でセットアップ完了?
その直後、寝ぼけ声の兄者から電話があった・・・時既に遅し・・・14時半過ぎてましたorz
あとはCDをインポートしまくるだけ(歓喜)
あっと言う間に取り込み完了して、iPodに曲を同期完了。
さくらさんと喜びの戯れを心ゆくまで楽しみました。

ふと気がつけば・・・外は雨。
結構降ってて、これでは帰れないな~(泣)
ってか、さくらさんは管理人がちょっと見えなくなると探し回って吠えるし。
おとんがデイから帰ってくるか、おかんが帰ってくるまでいないとアカンかな~とか思って、ネットして時間潰し。
さくらさんも管理人がどこにも行かないと判ると、扇風機の前で寝てるしorz


ご丁寧にイビキまでOTZ
16時前に妹から電話で・・・今、家に着いたんやけど・・・おかんの車に買い物忘れた!!!
何ですと!とか思ってたらおかんご帰還。
妹が買い物したブツを車に忘れた件を告げると・・・もう動くのイヤ~~~って。
慣れない靴を履いて行ったので、脚がめっちゃ疲れたらしい。
ほどなくおとんもご帰還。
明日の弟の手術・・・やはり付き添いがいるらしく・・・管理人も妹も都合が悪いので、おかん一人で大阪まで行くことになった。
ならば・・・と他のCDもiPodに入れて、暇潰しになるようにと使い方とかレクチャー。
兎に角、音楽の聴き方と音の上げ下げと起動の仕方、終了の仕方を教える。
割と簡単に覚えてくれたのだが・・・以外な落とし穴が発覚!
おかん・・・iPodを親指で操作(爆)
あれれ、何で画面がこんなんなるの?って聞かれて見たら・・・まさかの事態に噴いた。
「あのな~これは人差し指で操作するもんやねん・・・この方がカッコいいやろ?」ってやって見せたら、直ぐに「いや~ホンマやわ~w」ってワイワイ言うてたけど・・・めっちゃ疲れた。
帰る前に明日の為に、足のマッサージをして、ふくらはぎの熱を取って、浮腫もスッキリさせました。

帰りはリュックとヘルメット入れに妹の買い物を詰めて、デリバリー。
我が家・・・ホンマ、ウッカリさんばっかや!!!

夜・・・頭を酷使した所為でしょうか?
久しぶりに発作が起きて・・・痙攣するわ、寒いわ、頭グルグルだわ。
何でいきなりこんなことになったのか意味不明。
ま、家族が家にいる時でよかったわ!
頭グルグルとか痙攣はすぐ治まったけど、体温がなかなか上ってくれなくて、風呂でやっと復活した。
色々な意味で今日は疲れた

0 件のコメント:

コメントを投稿