2011年9月27日火曜日

rainbow flower

少し気温もマシな感じになった気がする・・・ココ関西の片隅辺り。
今日は結構半袖でもイケル感じやったわ!!!

世の中は相変わらず良い話題より遥に悪い話題が多い現実。
それでも、それぞれがそれぞれの場所で頑張ってたりする。
みんな健気で真面目よね。

最近、ややもすると怠慢街道まっしぐらでアカンと思いつつも、楽な方へと傾く。
もっさりもっそりではあるけれども、少しずつ片付けもやってんだけどね。
余りに手付かずのところが多過ぎて一人で出来る気がしない。
それでもやらないことには先に進めない訳だから、どうしたもんだか。
先ずは1つやってしまえばどうにかこうにかなりそうな気もするんだけどな。
やる気召喚せんとorz
兎に角、いつまでにこれをやるって目標作らなきゃ。
あとはそれに向かって1日1日頑張って。

週末はどうやら天気が微妙そうだ。
それまでに先ずは台所のガスレンジを綺麗にして、リビングのテーブルを片すために模様替えしよう。
秋の夜長・・・もうすぐ番組改変で特番も増えて、TVも見るだろうし、ラルクさんの新曲出るからTV出演増えるだろうし。
既にMステ3時間スペシャルとか出るらしいし♪
夏物の服も1部を残して片付けて。
や~意外とやることあるやん。
でも、やり始めたらあっと言う間に出来るような事ばかりな気もする。
それでもエンジンが掛からないって言うのは、これはもういい訳にすらなりそうもない。
目標は・・・何にしようか?
優雅にくつろげる部屋???
何か自分に似合わん気がMAXやけど。

先ずは気合いと始めの1歩か?

買い物に行った先の花屋にて、虹色の薔薇の花を見つけた。


どうやって色付けてんのかな?
やっぱ色水吸わせてんのかな?
それにしちゃ、随分ハッキリとややもするとドギツイ色だけど。
もう少し・・・柔らかな自然な感じの色ならばよかったと思うけど、こんなドギツイ色じゃ部屋に生けるのもはばかられるorz
せめて、儚げに淡い虹色ならばよかったんに。
もしも、種蒔いて育てても虹色の花が咲くのなら、迷わず育てそうだけど。
ちょっと見てみたいな・・・一面の虹色の花畑を。

0 件のコメント:

コメントを投稿