2012年7月3日火曜日

潔く土砂降り

未明から降り始めた雨に…慌てて窓を閉めに夢遊病の如く歩き回った管理人DEATH
南向きの窓がヤバかった!!!

そんな訳で朝から雨( ;´Д`)
ゴミ出しやら早々に終わらせて、仕事の都合で早く家を出るとか言う兄者を追い出しorz
あゝ…これで一仕事終わった気分…イヤイヤ、まだ洗濯とかありますけども。
ほっこりする間もなく動き出したら、急に土砂降りになって来た!
もう、ちょっと家から出ただけでびちょぬれになりそうな勢いの雨で、明け方に窓は閉めていたので大ごとにならなかったのは幸いだった。
TVでは大雨警報が発令されたとテロップが流れる。
窓の外は怪しく黒い雲に彩られ、窓は吹き掛ける雨でややキレイに掃除されているんじゃないかと思える。
南側のベランダはなんとか洗濯物が干せそうな感じだったので、とにかく干してしまう事に。
絶対乾かないだろうけど…こういう日に限って洗濯物が多いって言うお約束パターン(;´Д`A
西側と北側は雨が吹き掛けヤバイ。
結構長い時間土砂降りが続いたので、近所の毎度冠水する様な場所は大丈夫なのかと心配になるも、この雨では確認に行く人もなかろう。

激しい雨が少しマシになったと思うと、また土砂降りって繰り返しが夕方くらいまで続いた。
夜にはもう、降らないよね?って思ったのに、また降り出してホンマにしつこい雨。
勿論、洗濯物が乾く筈も無く…やれやれな感じ。
外回りなんか出来る筈もなくてまたしても手付かずの配布物が手元で雪崩れておる!!!
どうしたもんだか~(; ̄ェ ̄)
きっと出来るよ!大丈夫!!!
そう自分に言い聞かせて、悪足掻きでもやれるだけやるさ!
やり始めると意外にアッサリ終われるかも知れないし。
何もやらなければ何も始まらない。
始まらなければ終わりもない。
そういう事なんだろうな…激しい雨音を聞きながら思ったよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿