2012年7月29日日曜日

今日も猛暑日?


ココの所…夕立も来ていないので、割りと湿度が低い気がする…ココ関西の片隅辺り。
梅干し干してる家があったぞ~(^ー^)ノ
う~ん…見ているだけで口の中が酸っぱくなるよね~( ̄▽ ̄)
疲労回復には梅干しって言われているけど、よくある酸っぱさを抑えたタイプとかじゃ、効果は薄いんだってorz
管理人も酸っぱいのは苦手なのでカツオ梅しか食べられないよ~ヽ(;▽;)ノ
酸っぱいん苦手…全身の毛穴から汗が噴き出るレベルでムリ!!!

今日は風が吹いていない所為か、暑さもハンパない。
それでも、やや雲の多い天気だったので、サッサと家の用事は片付けて電車でお出掛けだ~\(^o^)/
言うても…何も物欲ないし…ホンマに欲しいモノだけ買えたらいいから、直ぐに帰って来る予定だけどね。
先日、ネットでやっとときめく洋服買ったので、多分暫く余程のときめきないと買わない。
今日は指サック買えればそれでOK。

指サック言うても…あの、オレンジとかのいかにも事務のオッチャンやオバチャンが使っていそうなヤツはアカン!
あれは、段々汚く黒ずんで来て清潔感い欠ける。
管理人はシリコン性の指サックが匂いもないし、透明感あって着けてるのが目立たないから、いつもそればかり使ってる。
仕事でレジ袋やら、お札やら扱うのに…超絶乾燥した指では、袋が開けられない、お札が数えられない等々不便この上ない(´Д` )
完全に時間のロス!イライラの元凶!
そんな訳で、管理人は指サックがないと仕事になりません。
多分的に…あそこなら…そんな期待を込めてのお出掛けだったんだけど…売ってなかったらキレてるかも。
タダでさえ発狂しそうな盆地の夏真っ盛りだし(^_^;)
最初に指サック買った!!!
もう、ホンマにこれだけ買ったら帰ろうかってレベルのドヤ~な達成感。
しかし…それもなんだか勿体無い話なので、少しだけウロウロ。
ヨドバシのSBの携帯電話のコーナー行って、一応新製品とかチェック。
AQUOS PHONEとかARROWS Aとかのカタログ貰って来た。
そろそろ今のガラケーも3年以上使ってるし…買い替えどきではある…筈( ;´Д`)
本体も随分ボロボロだし、防水携帯を買ったけど、多分的に既に水中に落としたら即死な感じやけど。
ま、買うなら家族が使っているiPhoneになるだろうけど。
ってか、スマホもどうよ?って。
ゲームもしないし…Twitterしてる訳でもなし。
スマホ持つ意味ないんちゃうやろか?
ま、カバーとか、イヤホンジャックにさす飾り?可愛いけどね。

他にも服なども見たけど、さほど萌えもなく。
買う時は相当悩んで…考えてからでないと買わないので、通販向きな性格だわ。
買い物行ったら、何も買わないで帰ったらバカじゃないのと親や妹には言われてましたが、納得出来ないモノには払えないもんね。
その辺りは凄くこだわるのでね。

今日も結局何も他には買わないでとっとと撤収。
14時くらいには家に着いてたって言うね。

何となく涼みに行ってただけ?

0 件のコメント:

コメントを投稿