2012年7月24日火曜日

殺人級にアツーッ

今日から地獄の4連勤な管理人DEATH!!!

うわぁ~これはないわ~(; ̄ェ ̄)
この暑さで、既にご臨終感MAXなんですけど~。
いや、待て( ̄▽ ̄)
家に誰も居なければ、クーラーも着けないし節電になるか?
一番暑い時間帯にクーラー点けなければ絶対電気代やすくならん?

平日だけど夏休みに入っている為に、やや客足が読めないorz
ま、いつもの土曜日を楽にした様なもんかな。
仕事場のユニフォームもエプロンに代わり、めっちゃ涼しい気がする。
今までのジャンバータイプは熱が籠もるから、汗が乾かない気がして…見た目も暑苦しいし。
只、ポケットが少ないのがイマイチだけど。

そして…冷凍庫が…何やモノ入ってないんですけど~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
これ、今日商品搬入なかったら、明日はFF作れないんちゃうん?
ま、管理人としては、作る品数が少ない方が楽なんですけどね。
今月中旬から、夕勤に新人さんが一挙に増えたので、FFも多めに製造して置いて交代する様にしている。
管理人も最初の頃は、レジしながら製造するのが結構大変って言うか、冷凍庫からモノを出しているとお客さんにケツ向けてるので、気付かんかったり。
どういうタイミングで色々やればいいかが判らなかったorz
そういう意味でも「研修期間」って名札が欲しかったんだよね~( ;´Д`)
新人さんが全員男子ばかりって言うのもドヤーッ(^_^;)
先行きにやや不安は感じますが、防犯的にはいいかもです。

連日の暑さで熱中症で病院に搬送される方も多いと聞いて…密かに一人シュミレーション。
駐車場で人が倒れたらどういう対応が出来るか?とか。
やっぱ、緊急事態とは言え、仕事を長い時間抜けられないだろうし、常から考えて置く事は無駄ではないかと。
そっちの訓練とかないけど、機会があればADSやったっけ?心肺停止の人を蘇生させる機械。
ああいう取り扱いなんかも勉強してみたい。
近所の公共機関などに置いてあるけど、絶対緊急時に落ち着いて操作なんかできないと思うもの。
使い方講習会みたいなのをしてくれれば、もっと、役立つ気がするんだけどね。
設置する事も大事だけど、使える事も大事だよね?

0 件のコメント:

コメントを投稿