2012年7月26日木曜日

トンボにセミに


今年初めてトンボを見ました…管理人DEATH

何時の間にかセミも鳴いてて夏真っ盛り。
ホンマに…気が付いたらって感じで驚くけど、何や一斉に鳴き出した気がする。
暑苦しさ3割り増しって感じやけど、セミはセミの生を全うする為に鳴いている訳だから仕方ない。
ま、セミアタックはビビるけど( ;´Д`)
死んだと思ってたセミが突然バタバタとか動くと、こっちがビックリして寿命縮む言うねん!!!

朝は何とか動けるけど、お日様が登るにつれて気温も急上昇orz
もはや、温度計なんか怖くて見られない(^_^;)
多分、3階とかは昼過ぎから夕方の西陽がまともな間は40度近い気温になっている筈。
考えただけでも…これは仕事行ってクーラーの効いてる所にいる方が断然イイ!
ま、昼から出勤なので歩いている間が地獄だけどね。

暑くて堪らんけど…何だかんだで毎年このクソ暑さも乗り越えている訳だから、人間って結構適応能力あるよな?

毎日これでもかと暑いので、仕事も昼間はヒマ気味。
その分、思わぬ仕事が出来た!!!
出入り口のガラスドアの掃除だorz
皆さん、汚ない汗ばんだ手で、何故かガラス部分を押すモノだから、手形とか着いて見た目も悪いので拭き掃除が欠かせない。
以前の職場でも玄関はいつもキレイにしておかないとアカンかったし、やっぱ、どんな店でも、ガラスドアってピッカピカに磨き上げられているモノ。
お店の顔ですものね(^ー^)ノ
しかし…まぁ、拭いても拭いても直ぐに汚れるのでどうしたモノかと思うけどさ。
自動ドアじゃないから仕方ないか。

15時を過ぎた辺りから、お買い物ラッシュが始まるけど、それにも慣れて来た。
それまでに如何に準備とか出来るか…細々した仕事を終わらせられるか。
それに尽きるわヽ(;▽;)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿