2012年7月19日木曜日

カバンまで崩壊?

今朝…配達行くのにいつも使っている肩掛けカバンに新聞入れたら、ベルトを引っ掛けるフックがバカになっててカバンが落下orz
雨で道路が濡れてなくてよかったけどΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

毎度、重い新聞を入れて配達で活躍してくれているカバン。
2つ貰ったのだけど、使っているのは初代のカバン。
何年使っているかは覚えてないんやけどね。
そもそもは、クロマメさんがチャリを取られたかなんかで…それまでは角型の頑丈なカゴだったのでたくさん新聞が入れられたのが、いわゆる普通の上の方がやや広がっているタイプのカゴになったら、新聞が入り切らなくなって。
一応さ、後ろカゴを買う事になってたんだけど、全くそんな事は忘れている様子で、仕方なく入らない分の新聞をカバンに入れて肩から下げて配達する事になったんだった。
これが実際は大ヒットで、カゴから何軒分かの新聞を数えて取らなくても、ある程度入れてあるのでカバンからサッと出せていいんだ。
お陰で、配達のスピードアップにも貢献してくれている。

今日は暑さが尋常じゃなくて…家の中にいるのに息苦しくてどうしようかと思った。
横になって見ても気分悪いし( ;´Д`)
マジにこれは救急車呼ばなアカンかと思ったわ。
ま、アイスノンを首筋に当てたら、一気に楽になって…これってもしかして熱中症?
ホンマに気をつけないとヽ(;▽;)ノ

仕事場に行く寸前まで首筋冷やしてたから、仕事も休まなくて済んだのでホッとした。
実際、仕事場は冷房掛かってるから快適だしね。
今年の夏は仕事忙しいからエコに一役買うことができそうだ。
ただし…こちらの体力がどこまで持つのか甚だ不安ではあるのだけれど…(; ̄ェ ̄)

0 件のコメント:

コメントを投稿